第8回セオサイクルフェスティバル

11/24(日)
第8回セオサイクルフェスティバル・上級者クラスに参戦しました。


先の記事にあげましたが、自分の所属するチームが主催の祭りなのでいつも以上に気合いが入ってました!!


【1.5km×25周の平坦レース】


今年のセオレーシングはS藤キャプテンとセオ出身イナーメ・山PさんのP1二人のWエース体制。


僕の仕事は、序盤に逃げが発生したらチェックする。他にも細かい事はいくつかありましたが主にこんな感じです。


スタートから前目に展開していると、2周目であぶくまレーシングのY沼選手(下総クリテ・秋優勝)が一人飛び出す!!彼の実力は知ってるのでもちろんマーク。僕と一緒に飛び出してきたのはTAGサイクル・はんさん、近所で練習仲間のイナーメ・K野さん。この4人で逃げを形成。

20131127_190119.jpg
※Blanche・拓海さん撮影m(__)m


最大20秒まで差が開きましたがそれ以上は許してもらえずじわじわ縮み、K野さん、はんさんは踏み止めて集団に下がりY沼選手と僕の2人に…


個人参加だったら間違いなく下がってましたが、僕が逃げてれば集団内でチームメイトは牽かないで脚溜められるし、広場の前を通過する度にセオの名前が呼ばれる(これ超重要!!)なので逃げ続けた(^^ゞ


結局、10~11周目で吸収されて一度仕切り直し…


キャプテンと山Pさんのいる集団中程まで下がって勝負が動く時を待つ。そういえばこの二人と同じレースを走るのは初めて。今年昇格しきれなくて下位クラスタで止まってしまった自分が情けないっス(。>д<)


確か残り7~8周くらいの時にセオ軍団で勝負を動かそうとして上がりました。luke先輩、S原先輩、登録同期のA馬さんもいて心強い!!


ちょいちょい出るアタックは全て潰し単発に抑えてラスト3周…


ゴールポイントの坂~広場周りで集団を縦伸びにしてやろうと強めに踏んだらアレッ!?誰も付いてこない…


やっちまったΣ(゜Д゜)


残り周回数を考えるとここで集団に戻ろうとしたら被せられて後方に沈められて終わる…


やるしかない!!


温存してた勝負ギアに入れてこの日一番の踏み!!


目測で7~8秒くらいの差がついた!!


追わせる事によってライバル達の脚を削れて味方への援護射撃になる。


万が一、集団がお見合いしてくれた日にはミラクルも期待出来る…


メイチもがきました!!

20131127_190103.jpg
※Blanche・拓海さん撮影m(__)m


この一人逃げの時は会場中の視線と声援を独り占めしてるみたいで気持ち良かった。


しかし、勝負は無情にも(力不足とも言う…)ラスト1周の打鐘のところで吸収されて僕のレースは終わった…


あとはヘロヘロになりながらスプリントの位置取り争いに破れて流してる人を何人か抜いてゴール。(Y沼選手、湾岸練仲間のBlanche・S賀さんが落車してたの見えました。早い復帰を祈ります。)


結果は25位でした(。>д<)


去年の12位と比べてだいぶ落ちましたが、落車の怪我が完治してなくて消極的なレース運びの順位だったので、今年のほうが圧倒的に楽しかった(≧∇≦)


また、Wエースの一角の山Pさんが2位、N澤先輩が6位とセマスレッドのジャージが2枚表彰されて逃げが無駄に終わらず報われたと勝手に思っていますm(__)m


しかし、本音を言うと逃げ切りたかった!!


これは完全に僕の力不足…


気持ちはすでに来年に向いてます!!


「狂犬」から「魂の狂犬」へパワーアップして先行逃げ切り!!一番高いところで吠えてやります!!

20131127_183233.jpg
※横浜ヒル練会・T中さん撮影m(__)m


セオレーシング、ならびに湾岸練、EDT他、練習仲間の皆様、今後とも宜しくお願い致しますm(__)m
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

