街道練習

以前、千葉サイクルクラブさんの練習会で競輪選手の方々はバンクの外で練習する事を「街道練習」と呼ぶ事を知りました。


何かカッコいい響きでオフシーズンにピスト実走練やる時は真似して呼ぼうとずっと思っててついに作っちゃいました。


「街道練習」のカテゴリ(≧∇≦)ノ


プロの方に失礼かもしれませんがこれからピストで実走練する時は街道練習と呼ばせていただきます(^^ゞ


そんなわけで12/17(火)・夜
街道練習しました♪♪


ちゃんとブレーキ付いてますよ(^^)v


笠松企画の姐さんことバニラママさん(ロード)と美浜大橋周回×4のコース。


姐さんは今年のセオフェス・女子クラスで3位に入る女帝…その辺の言い訳系男子より速くて根性あります!!


僕が今乗ってるピストは、街乗り用の廉価ピストでギア比2.62(ヒルクラだと大きくて、平地だと足りない中途半端なギア)で強制的に高回転トレーニングとなり良い練習が出来ました(^^ゞ


ピストバイクは性質上公道で走るのは危ないと言われてて実際自分も身の危険を感じて都心部の現場へのジテツウでは乗るのを止めました。


しかし、ピストバイクで実走する事によって手に入れられる能力を身に付けつつあります。


夜の美浜大橋周回のような見通しが良くて交通量が少ない道で街道練習を続けていきたいと思います(^^ゞ


近日、競技用のピストバイク手に入れる予定です♪♪

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

