筋トレ始めました♪♪

12/20(金)
筋トレしてきました。


実は、最寄り駅近くの体育館に市川市民は1h70円で利用出来るトレーニングルームがあることを最近知りました。(市外は確か1h100円)


施設は最新のものではなかったですが
僕がやろうと思ってたワークアウトに必要な機材は一通り揃ってたので満足。


「ベンチプレス」「アームカール」「ショルダープレス」の基本的かつ現場の楊重作業ではつきにくいポイントのトレーニング+「交互レッグプレス」「魂の動き」の自転車競技の動作に近いトレーニングをしてきました。


※「魂の動き」とはスプリント時のハンドルを引く動作をイメージしたワークアウト。正式な名称が分からないさので、大ファンの村上義弘選手の「魂の走り」の背中の動きから取って「魂の動き」と勝手に命名m(__)m


今オフはもちろん、来季のシーズン中も負荷を落として定期的に続けたいです。


問題は、利用可能時間と休館日…今のチャリトレサイクルの中でどこにどのタイミングでぶち込むかですね( ̄~ ̄;)



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

