東京エンデューロ・リバーステージ優勝&2ステージ統一制覇!!

3/15(土)
東京エンデューロ・リバーステージに出場しました。


先の記事に書きましたとおりTTとチームエンデューロのダブルエントリーでしたが、忘れものに気づいて取りに戻ってたタイムオーバーでアウト。エンデューロ1本に絞ることになりました。


今回のリバーステージは、埼玉県の彩湖周回(5km)での4hチームエンデューロ。


去年12月袖ヶ浦のベイステージを制したオレンジさんとのドリームタッグ(D☆T太陽と空)で2ステージ統一制覇狙いです。


配分はオレンジさん(3.0h)→僕(1.0h)
エンデューロ王者のオレンジさんが削り、最後に僕が狂犬ファイトでトドメを刺す作戦。


スターターのオレンジさんは安定の走りで次々とライバルチームを落としていきます。たぶんオレンジさんの展開コントロール術に嵌まり予定より早くピットイン→復帰不能に陥れられたチームが多かったのではないでしょうか♪


3.0h経過時点でのライバルチームは、blancheさんとインバスターさんの連合軍3チームのみ。しかし、彼等が早め(1.5hくらい)にライダーチェンジ→結託してピットロスを修復してきたうえに、僕らのピットロスを利用して30秒先行したのは誤算でした。しかも相手は一緒に練習する仲で手の内知られてるからタチが悪い…


1対3+他カテゴリーの集団、さらに30秒ビハインドの劣勢で出撃!!


応援&サポートにきてくださったセオのluke先輩とBKH先輩にタイム差を教えてもらいながらTTモードで追走…バックの追い風区間は詰められないだろうから無理しないようにしてホームの向かい風で詰めていく事を意識しました。そして、4周のTTの末やっと追いつきました。オレンジさんがblanche・インバスター連合軍の脚を削っておいてくれたのも大きい。
(あと逃げる奴は追いかける狂犬の習性が活きたw)


スプリント勝負になり、最終周回のバックストレートで連合ライン3車がペースを上げてきたので僕は隊列をスキップ。3車とその後ろの間に空いた番手にハマり、橋入口の90℃コーナー手前300mくらいから捲りを放ち出切ったところでコーナー、橋の緩斜面で踏み直し下りで一息入れて最終コーナーを先頭で抜けて最後は200mぐらいのダッシュ1本でゴールラインを通過して優勝しました\(^^)/

1394867944792.jpg
※SEIさん撮影m(__)m
セオの赤を基調おしたレーパンがS級S班みたいwww

DSC_1441.JPG
表彰式の1コマ。※luke先輩撮影m(__)m
2013年競輪GP観に行って金子選手がスタンドに投げたチャンピオンジャージで表彰台のテッペンに立つという目標が一つ達成されましたwww
(実業団レースでは出来ませんからね)


DSC_1458.JPG
目標だった2ステージ統一制覇達成!!
ベイステージ優勝の時は全く取り扱ってくれなかったのでFUNRIDEさんにアピールしてきたから5月号あたり載るかもw


セオのluke先輩&BKH先輩、EDTのふじさん他応援してくださった皆様ありがとうございましたm(__)mまた皆さんに喜んでいただける走りが出来るように頑張ります!!


今日はこれからJCRCひたちなかSクラスに参戦してきます。今回はSクラスのスタート遅いから朝ゆっくり出来るのでありがたいですw
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

