5/13 プーリー

話は5/11にベータチタニウムを入れてもらった日に遡る…


SAKURAMENTさんからの帰りの荒川CRでやたらペダルが重く感じました…


確かに風強かったけどいくらなんでもこれは無いな→ロング練やってないから弱くなった?→堺クリテ惨敗するんじゃね?と思考が負の連鎖に陥ったうえに予想以上の消耗でグッタリ( TДT)


しかし、通り道で寄ったセオサイクル立石店で問題があっさり解決しました。


プーリーの歯が減り過ぎてチェーン落ちしてガイドとプーリー側面に挟まりながら回ってました!!


そりゃ回らないですよね(新手のトレーニングwww)
その日のうちに新しいプーリーを頼んでもらって5/13(火)に交換の流れとなりました。

DSC_1705.JPG
交換前と新品


「ここまで減ってるのは初めて見た、そしてどうなるのか勉強になった」と自転車屋さんに言わせてしまいました(汗)


レース中でなくて良かったと心から思います。


というか、気づかず荒川を40kmくらい走ってたのは一体…ベータチタニウムの性能に気持ちが行きすぎてたから気づかなかった事にしておきますwww


店から帰える時にチェーンが良く回るようになった気がしました。ギア板とスプロケも減ってきてるのでそろそろ交換の時かも…


ともあれ、頭はベータチタニウムで固めてケツは新プーリーで調子良くなったので堺クリテは僕の出来にかかってきました。『一走入魂』またこの言葉を借りて燃えるのみです!!


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

