5/25 大井埠頭ロード・E2

5/25(日)
大井埠頭ロード・E2に参戦しました。


僕の中で今シーズン前期の大一番でなんとかここでE1に上がりたかったんですが…


今回は大井埠頭内の公道を使った1周7km×3周のレース。


直線が長いので堺の時みたいになにがなんでも前からスタートする必要はないと思ったので後方からスタート。


案の定簡単に前に上がれて1周してスタート地点をチームの大倉先輩→僕のワンツー通過してセオレーシングをアピール。


以後集団内で小競り合い…


最終周回は40/98くらいの位置にいました。もうちょっと前にいたほうが良いとも思いましたけど直線長いしここなら届くと思っていたら残り2kmくらいの位置で前方で落車発生!!
堺の事が頭をよぎる…頼むから自分のいるラインは塞がないでくれと祈る…祈りが通じたのかノーストップでクリア。これで集団は半分に分断。堺では泣いたけど今日は笑わせてもらう!!と思ってたら残り1.2kmくらいの最終コーナーで再び落車発生!!
今度は自分の取りたいライン上だったので大減速&外回りさせられて先頭はかなり先へ…


しかし、今日は直線長いからまだ間に合うと諦めず踏んで残り500mくらいで集団のケツに追い付き、しかも右ライン1車分空いててイケると思ったら予想以上に伸びずモタモタしてるうちに横広がりして埋められてジ・エンド…最後は32位でした。


今回の敗因は消極的なレース運びと最後右からすり抜けられるだけの「縦の脚」がなかった事です。


堺に続き完走ポイントのみのショボい結果に焦りと苛立ちを隠せません。しかし、いつか自分の日が来ると信じて腐らず練習を続けていきたいと思います。


セオ関係、そして応援に来てくださった皆様不甲斐ない走りで申し訳ありませんでした。


次戦は6/8・栂池高原ヒルクライムです。苦手な登りステージですがカスな僕にはレースを選ぶ権利はありません。頑張ります!!


また今回はE1・E2共に大落車祭りでした。チームの先輩も一人巻き込まれてDNFとなりました。他チームの知り合いも多数巻き込まれた模様…皆様の無事と早期復活を祈ります。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

