6/8 栂池高原ヒルクライム・E2

6/8(日)
栂池高原ヒルクライムE2に参戦してきました。


まず、チームメイトが前日受付をしてくれたので無事出走する事が出来ました。この場を借りてお礼申し上げますm(__)m


今回のレースは、JR白馬大池駅前から栂池高原までの公道約17.1km、標高差1200mを一気に登るコースです。


スタートしてから3kmの旅館街を抜けてしばらくのところまでは先頭集団から少し遅れはしたものの先頭が見える位置をキープ。しかし、獲得標高400m(ガーミン表記)のあたりで黄金のタレ発動、以後同クラスタに抜かれながら我慢のクライム…残り3kmくらいでヒルクライムのリズムと体重移動の感覚がハマって持ち直しフィニッシュ!!


2014060816053751d.jpg
トップ差+9:50の29位でした…


今回もまた完走ポイントのみです。遠征費用対成果で言えば最悪です。人生を豊かにするはずの趣味が人生を擦り減らしてる気持ちになって疲れました。


しかし、苦しさの先にしかない景色と繋がりのおかげで生かされてるのでもう少し頑張りたいと思います。


20140608160344a47.jpg
今回お世話になった宿「ロッヂ・シーハイル」さんはチェックアウト後もレース終わるまで荷物を預かっていただき助かりました。レース後も荷物取りに行ったら風呂入って行きなよと入らせて頂き非常に嬉しい心遣いでした。来年も出るような事になりましたらまたお世話になりたいです。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。