栂池検証

栂池高原ヒルクライムE2を「ヒルクラ計算サイト」で検証をしました。


http://www.electricsheep.co.jp/hc/

ここに、コースプロフィール・体重・機材重量・タイム等を入力するとパワーの推定値を出してくれる便利なサイトです♪


おおよそですけど今回のデータを入力してみたところ衝撃の事実が判明しました!!


1時間あたりのW/kgは体重増加に伴い下がっているのは仕方がないと思ってましたが、純パワー(W)が去年の今頃と比べて30W弱も落ちてました!!これは一番アカンやつです…体重増えた分増えてくれてるだろうと思ってただけにショックです…


考えられる原因はいくつかあります。
1・1分以下のインターバルばかりやってた。
2・200km以上のロングを全然走ってなかった。
3・山で進む力のかけ方出来てなかった。

この3つが大きいと思います。分かりやすく言うとクリテリウムの練習しかしてなかったという事です。


来週のあざみラインは間に合わないと割り切りますが、このままでは石川ロードがクソ順位決定です。


しばらくは「地脚復活」がテーマ。スプリント力つけても最終局面に残れなかったら意味ないですからね。


ホビーでもヒルクライムレースや出来るだけ長いエンデューロソロ出てみるかね( ̄~ ̄;)


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

お疲れ様です。

機会があれば勝負しませんか?

検討願います。

Re: タイトルなし

〉 初心者クライマーさん
同じRA6乗りとは嬉しいです(^^)
勝負はレースでいつでも出来ますけど、一緒に走りに行きたいですね



> お疲れ様です。
>
> 機会があれば勝負しませんか?
>
> 検討願います。

是非ともよろしくお願いいたします。

実業団クラスの選手とは1度も走ったことがないので楽しみです。
実際に私の力量がどこまで通用するのか…
またはその逆か…

よろしければ、筑波山にて一緒にメニューやりませんか?
よろしくお願いいたします。

Re: タイトルなし

下位クラスタの着外レーサーでもよろしければ宜しくお願いしますm(__)m
日程決めて行きましょう♪


> 是非ともよろしくお願いいたします。
>
> 実業団クラスの選手とは1度も走ったことがないので楽しみです。
> 実際に私の力量がどこまで通用するのか…
> またはその逆か…
>
> よろしければ、筑波山にて一緒にメニューやりませんか?
> よろしくお願いいたします。

ありがとうございます。
青柳さんもレースや練習があると思いますので。

私ですが7月に那須岳と奥多摩のヒルクライム大会に参加予定です。
ご都合つく日はありますか?

宇都宮クリテリウムにてクラスタ6位入賞は下位でなく、強い選手です。
パンチのあるアタックとスプリント力は魅力ですよ。
ワクワクします。
登坂メニューやりましょう!!

クラスタ実業団対初心者ヒルクライマー

Re: タイトルなし

直近の都合良い日でしたら7/6(日)空いてますけど初心者クライマーさんは空いてますでしょうか?

P.S.宇都宮クリテはラッキーです。

太字の文> 宇都宮クリテリウムにてクラスタ6位入賞は下位でなく、強い選手です。
> パンチのあるアタックとスプリント力は魅力ですよ。
> ワクワクします。
> 登坂メニューやりましょう!!
>
> クラスタ実業団対初心者ヒルクライマー

お疲れ様です。

7月6日(日曜日よろしくお願いいたします。

大丈夫です。

Re: タイトルなし

こちらこそ宜しくお願いしますm(__)m

当日は8:00大池体育館でどうでしょうか?

あと初心者クライマーさんはTwitterはされてますか?アカウントお持ちでしたら記事にアカウント載せましたので連絡とりやすくするたむフォローお願いしますm(__)m


> お疲れ様です。
>
> 7月6日(日曜日よろしくお願いいたします。
>
> 大丈夫です。

了解致しました。

Twitterはやっていません(~_~;)

では楽しみにしてます。

実業団クラスに対して初心者ヒルクライマーがどのくらい通用するのか…

不動峠にてメニュー希望です。

Re: タイトルなし

〉 初心者クライマーさん
返信遅くなってすみませんm(__)mまた近くなりましたらこちらに書き込みして連絡とりたいと思います(^^ゞ


> 了解致しました。
>
> Twitterはやっていません(~_~;)
>
> では楽しみにしてます。
>
> 実業団クラスに対して初心者ヒルクライマーがどのくらい通用するのか…
>
> 不動峠にてメニュー希望です。

よろしくお願いいたしますm(_ _)m
