6/22 太陽と空練

6/22(日)
雨…レース続きで全く行けなかったセオ練に久しぶりに行けると思ったら中止となりました( ;∀;)


なので東京エンデューロ2連覇中の「太陽と空」のタッグパートナーであり朋友のオレンジさんと練習しました。


それぞれのチーム練が中止になった&昨日の練習のダメージが酷いもの同士で練習。


千葉の桜木町で合流してずっとR51を走り成田の先で折り返し来た道を桜木町まで戻ってくる約65kmのコース。


疲れが残ってるとは言えさすがエンデューロ王者のオレンジさん良いペースで淡々と走り続けます。僕が前に出る時はわざと有酸素域をはみ出すようにしてから先頭交代して番手の時でも乳酸との戦いになるように牽きました。たぶんむこうも同じ事してたと思います。


そして、折り返しのあたりから昨日のダメージも重なりだんだん足が回らなくなりケツ、ふくらはぎの補助的役割の筋肉の動員率が増えていき、ついにはケツがビクッとなってつる寸前まできました( ; ゜Д゜)これは初めての経験です。疲れが抜けた時どうなるのか楽しみです♪


そして、練習区間終わってからオレンジさん言われて今日はじめて通勤用のR500履いてるのに気がつきました!!進まないと思ってたのは疲れのせいだけではなかった…クソ硬いピスト乗った後だと何履いても柔らかくて乗りやすいので同じに思えてしまうので罠ですね(;^_^A


2014062215442459b.jpg
少しだけ休憩した後オレンジさんと別れて、家までの約28kmを一時間以上かけてゆっくりと軽めのギアで回しながらクールダウン。これで足がいくらかマシになりました。


帰宅後ロードとピスト2台洗車しました。
相棒達よ、また明日からヨロシクm(__)m
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

