7/6 筑波練

7/6(日)
筑波練行って来ました♪


このブログにコメントをくださった初心者クライマーさん(←全然初心者じゃない…)とセオのBKH先輩と3人で走りました。



その前に、ニドーネ峠で落車してしまったので朝飯の代わりに走りながら練乳吸ってボトルに入れたミルクティーでカロリーを摂りながら待ち合わせの筑波大池体育館までTTモードp(^^)q


53×17固定で向かい風で頑張って踏み、追い風でぶん回して乳酸を抜くイメージで頑張った結果…


14049982770.png
自宅~大池体育館。
たぶん新記録です(^^)v
しかもR500!!スピードに乗りさえすれば重さが惰性の力を大きくしてるのかな?


集合時間にはなんとか間に合い早速練習開始♪


不動峠~スカイライン~つつじヶ丘のツールドつくばのコースを走ります。

不動前半は世間話しをしながらまったり登ってたら中間ぐらいの石壁の斜度が上がるところで初心者クライマーがアタックで我慢大会が始まり不動峠を初心者クライマーさんと僕が同着で12分台中盤。後半のペースは明らかに速かった(;^_^A

スカイラインは流し気味に走り、つつじヶ丘はゴール前300mぐらいの緩斜面をもがいてゴール。不動峠麓から約35分。


休憩して下山途中の風返しの交差点で、武井さんー與那嶺さん師弟と偶然会ったので全日本お疲れさまでしたと挨拶しにいったら、「ひたちなか一緒に逃げたの覚えてるよ♪」と武井さん!?あの時と違うジャージ着てたのに覚えててくださって感激でしゅ♪また一緒に走れる機会がありましたら勉強させていただきたいでしゅm(__)m


下山は神社側でリンリンロードはまったりレスト。
BKH先輩と「男の意地の三角形ごっこ」して遊んでみたり♪

14049982280.png
※男の意地の三角形イメージ。
もちろんロードでこんな事したら反則ですwww
ただ、故意ではなくこういう状態になってしまった時の護身のためにやっておいて損は無いと思います。


大池体育館に戻ってきてからツールドつくばコース2本目…


実は脚が終了してたので早々に千切れて一人旅( ;∀;)
初心者クライマーさんがぶっちぎりで一番でした(強)。
僕のタイムは約36分…


去年ツールドつくば出た時は自走→落車に巻き込まれて再スタートでも30分30秒でした。R500だった分を差し引いても遅くなり過ぎてます。
悔しいけどこれが現実なので戻りたきゃ練習やるしかない!!


再び神社側から下山して、〆で通称つくば道の劇坂を登って終了。


リンリンロードの駅跡地でかりんと饅頭食べて解散。


14049983100.png
初心者クライマーさんとのツーショット。
実は僕と同じフレーム、コンポ、ホイール(決戦用)でした。同じバイクでも乗り手が違えば平地型、登坂型変わるもんですね♪というか強かったです!!セオサイクルのお客様みたいでしたし、登録レースのヒルクライムに興味が出てきた時からはセオレーシングから検討お願いしますm(__)m
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

