7/13 スーパーサイクルエンデューロ3hソロ

7/13(日)
スーパーサイクルエンデューロ下総3hソロに参戦してきました。


去年までセオフェスでお馴染みだったフレンドリーパーク下総の周回コース(1.5km)を3時間で何周回出来るか競うレースです。同一周回の場合はゴール順で決着がつきます。


今週末の石川ロードに向けての練習レースとして参戦だったのであまり着順に拘らず、前半1h30mガンガン行く事と、会場まで50km弱自走往復でレース込み200km乗る事を目標としました。


・このスーパーサイクルエンデューロシリーズの年間王者で朋友のオレンジさん(スタート前から具合悪そうでした)。
・大井埠頭ロードで落車に巻き込まれて怪我からの復帰戦となったセオレーシングのluke先輩。
・アルミバイク仲間でよくしてもらってるblueglassのカズヒロさん。
・湾岸練仲間のフミさん。
よく知った顔ばかりなうえにアットホームな雰囲気が重なってレース感ほぼ0の状態でスタートwww

スタート15分くらいで皆が緩めたいところをゴリゴリ踏んでたら飛び出す形になり、カズヒロさんがついてきたので2人で回しながら逃げてました。これは石川ロードの練習レースと位置付けてる者同士願ってもない展開です♪20分くらいで追走集団に捕まりますがすでに10人くらいまで絞れてます!!それもそのはず、過去出場した同大会と比べてアベレージが3km/hくらい速かったですから…純粋にエンデューロ楽しみたかった方には申し訳ない事をしましたm(__)m


一時間半経過の時点で僕のノルマは達成、自走で会場入りしたのと合わせて足にきてたから正直降りようかどうか迷った…しかし、ペースが落ち着いたのでもう少し粘ってみる事にしました。


そして、2時間弱で事件発生!!
なんとオレンジさんが体調不良でDNF!!
広場の横を通過する度にテントで横になってるオレンジさんが目に入り心配でした…

この時点で残っていたのは、luke先輩、カズヒロさん、フミさん、僕。皆知り合いだw


そして、2時間過ぎにボトル2本飲み切ってしまったのでコースの一番スピードが落ちる箇所の脇に立てて置いといたボトルを車列から外れて走りながら取ろうとしたらスピードを殺しきれず失敗!!!!拾うために足を止めたので僕脱落www
(実はこのボトルも飲み干してしまいラスト15分は喉がカラカラでした…)


3~4周流して1ラップ遅れで先頭集団に合流。これで何事もなかったら表彰対象の3位までが決まりました。あとは3人の邪魔をしないように気をつけながら3hフィニッシュ。実はこの集団に僕と同一周回がいたらしく5位でした。


201407162118201f4.jpg
優勝・カズヒロさん
2位・luke先輩(復帰戦でいきなり凄いッス)
3位・フミさん


3時間でボトル3本でも足りなかったのは自走で会場入りした際流した汗の分の水分補給が出来てなかったからと思われます。
補給食は練乳1/2本で足りました。


グダグダになりながらも帰りも自走で帰り久々にレース込みの200kmいきました。というか、200km越え自体久しぶり…石川ロードに向けて少しでも地脚が復活してる事に期待。


帰宅後は、大幸さんでカロリー補給


201407162118195cf.jpg
この日は「大幸セット」1050円
・マグロづけ丼
・五目焼きそば
・サラダ
・味噌汁
またまた大きな幸せ頂きましたm(__)m
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

下総

お疲れ様でした!いい経験できました♪
またご一緒したいです!その時は皆さんともっと一緒に走れるよう練習します(^-^)

〉 テラさん
その節はテント間借りさせてもらったりいろいろとお世話になりありがとうございましたm(__)m

10月も実業団レースと被らなければ出たいと思ってます。もし一緒になりましたらまた宜しくお願いします(^^)
