宮田クリテ 予選まで

8/18(日)
宮田クリテ当日、5:00起床。
3:00+1:00の変則的な睡眠でしたが頭はスッキリ。

宿をチェックアウトしてウォーミングアップがてら自走で約10kmの宮田クリテ会場を目指します。
脚の疲れはまだ微妙に残ってて頭のイメージと実際の速度のズレにヤキモキする状態でした。

宮田クリテは予選決勝の二戦方式。
僕が参戦するE3は17/44×3組と全クラスタの中で最も狭き門です。

僕が出走するのは予選2組でスタート&ゴール地点前に整列しながら予選1組で出走のluke先輩の応援をしました。最近よく一緒に練習してるので通過して欲しかったし、実際に観戦してても通過出来る力はあったと思いましたが、最後周回で落車して予選で姿を消すことになってしまいました(泣)

そして、いよいよ僕の番です。
【予選は3.2km×4の12.8km】
前目でスタートしたものの強引な被せや入り込みにビビって中盤からやや後方に位置を落としてしまう…それでも裏の短い登りや見通しの良いストレートで少しずつ順位を上げて予選通過圏内まで上がることに成功。
そして、後ろがボロボロ落ちて3周目に入った時には先頭集団が15~16まで絞れててもう流しながら回して行けば予選通過出来ると思って最後尾でヒラヒラしてたら自分の3~4番手前の奴が普通の直角コーナー途中で落車しやがった!!
こういうのに巻き込まれるのが嫌だったので車間を開けてたから回避出来ましたけど先頭集団10人くらいは遥かかなた…そして、一度千切れた人達の集団がすぐ後ろまで迫ってきました!!
再び17位前後の争いに巻き込まれるのが嫌だったので迷わず先頭集団を追走。
一緒に落車を回避した人がついてきてたはずだけどいつの間にかいなくなって単独追走に…
先頭集団は予選通過がほぼ確定してるのであまりスピードを上げてないものの多勢に無勢、届きそうなところにいても一人ではなかなか追いつけない…しかし、売り切れ寸前で前の周の落車があったポイントのあたりで合流に成功!!残りは半周もないので最後尾で一休み。最後のストレートは皆流してる中、色気を出してKYスプリントで1位通過!!
狙い通り「セオ」の名前を呼んでもらいました♪

DSC_0836.JPG
予選リザルト

その後、E2に出場するO倉先輩、S原先輩の予選を応援。
二人とも見事予選を通過されました。

宮田クリテ決勝に続く。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

