8/16 魁・長柄塾

8/16(土)
夏休み4日目。


今までずっと仕事の都合で参加出来なかった憧れの「長柄塾」の練習に参加する事が出来ました\(^^)/


憧れの長柄塾と言ってもセオの先輩方とレース会場でよく会う人達なので皆知ってる人だったりしますwww


20140816192306ee0.jpg
こんな写真しか撮ってなくてすみませんm(__)m


練習内容は外房有料~長柄周回~外房有料。


長柄周回は4周。
・1周目…普通にローテーション。
・2周目…筆頭塾生(?)の鵜沢さんより渡良瀬TT対策にと僕が先頭固定で1周TT。ガーミンのラップボタンで計測した結果15分22秒。ノーマルロードにしてはいいタイムだと思いますけど、渡良瀬に弾みをつけるためにも15分切りたかった
( ;∀;)
・3周目…TT直後の僕が千切れてしまい待っててもらったせいでペースとタイムは遅め。申し訳ないですm(__)m
・4周目(ラスト)…レースを意識してところどころアタックがかかる!!自分のタイミングじゃないところで合わせて踏むのは実践で活きるので良い練習になりました。


長柄周回後に一回休憩挟んで、帰りの外房有料は45km/h以上をベースにした高速ローテ練。パワー関係なくこの速度域を身近に出来るか出来ないかがレースの結果に繋がると思うのでこれも非常に良い練習でした。


集合場所に戻ってダベッて解散。集合場所までの自走往復と合わせて138km。中身が濃い138kmでした。


長柄塾はいたずらに距離、獲得標高、TSSを稼ぐのを良しとせず、レースで勝つために必要な走り方を考えながら走る素晴らしい練習会でした。また休みのタイミングが合いましたら参加したいです。


気合い・根性・長柄塾!!
しゃっすm(__)m
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

