9/3 TT練

9/3(水)
この日も整骨院でマッサージと電気やってもらって首肩がかなり楽になりましたので練習再開p(^^)q


週末にTTが控えているのでDHバーを着けてTT仕様に変えました。
それから今年は湾岸練の仲間達が80mmディープとグォングォンのホイール貸してくださったので仲間の想いに応えるために良い結果を残すと決めました。


走り出してから首肩の具合は悪くない…しかし、ディープホイール+久しぶりのTTポジションで慣れるまでまともにスピードも出せなかった(;^_^A


馴れてきてから少し踏んで頑張れば出せるスピード、そこそこで長持ちさせられるスピードがだいたい把握出来ました。あと流して40km/hという感覚が気持ち良いですね♪TTハマる人の気持ちが少しだけ分かったかもしれません。


それから、TTはロードと比べて速度域、ギア、ポジション、ポジションにより変わるペダリングが変わってくることを思い知りました。TT仕様に変えて2~3回乗ればだいじょうぶだろうと甘い考えしてた自分が恥ずかしいです。そして、普段使わないギアで頑張ったからなのか足がビックリしてバキバキになりましたwww


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

