9/21 街道練習

9/21(日)
今のピストを組んでくださったケンドーサイクルさん(元選手)とS水さんと街道練習しました。


自宅から約40kmケンドーサイクルさんのところまで自走で移動してS水さんと合流して3人で長柄方面で練習。ギア比は3.57。登り下り平地といろいろなバリエーションで20~30秒もがきをやりました。


この日は初めてで衝撃的な感覚が2つありました。

1・脚がいっぱいになって上半身の力を借りながら気合いで回してたら腕パンになりました!!

2・千葉県のサイクリストにお馴染みの長柄周回を逆回りに入りゴールポイントの坂を下りの勢いを使い、さらにS水さんの番手発進の好条件でもがいた時MAX69.9km/h出ました!!
今までの最高は幕張のナンパ橋で下りの勢い使って61km/hが最高だったので10km/h近く更新したことになります!!


それから車がいない通りでは競りや体当たりされても立て直す練習もしたりしてロードでも役立つテクニックの練習が出来たり充実しました。


そして長柄方面から戻ってくる途中から猛烈な眠気に襲われました…これはレース後などしっかり出し切れた時に出る症状なので質の良い練習が出来た証拠。しかし、漕ぎながら眠くなるのはちょっと危ないですけどね…汗


ケンドーサイクルさん、S水さんありがとうございました。またお願いしますm(__)m


20140925212002469.jpg
帰宅途中、土気駅の近くで食べた昼飯の塩ラーメン。
ここはお好みで「わさび」を入れるらしく初めてで新鮮でした。お味は美味しくて予測出来ない方向からどつかれたような衝撃でした♪


帰宅後、昼寝してから大幸さんでディナー


201409252120037f1.jpg
安定の唐揚げセット。
トレーニングは食事と昼寝までがトレーニングです。



コメント

非公開コメント

