10/31 今週はじめての実走

10/31(金)・夜
今週はじめて実走練しました。


今週はほぼ毎日短い時間ですが3本ローラー回してましたが、週末チャレンジカップ藤沢のクリテリウムに出場するのでいきなりの実走でローラーとの違いに戸惑って大惨事を招きたくないのと、一発刺激を入れておくのが狙いです。


湾岸道路・海浜幕張往復約25kmのコースの中に行き帰りのららぽ橋登りで2回、平地で2回の計4回もがきポイントを入れました。残りの区間は出来るだけ40切らないようにしながら脚を溜められる走り方を意識。


最近ローラー台を軽いギアで回してただけだったので、実走のペダルの重さに戸惑うと思ったら以外とだいじょうぶでした。


しかし、10/19の練習中に落車して以来、ちゃんとした練習が積み重ねられなかったのでもがき区間の数字は激落ちしてました。


それから大型トラックに寄せられて一台分とちょっとしか隙間の無いスペースの中を怯まず踏み続ける事が出来たので集団走行はだいじょうぶそうです(^^)v
注)良い子は真似しないでください( ̄▽ ̄;)


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

