11/1 明日は藤沢に行ってきます♪

11/1(土)
明日はチャレンジカップ藤沢・クリテリウム上級に出場します。


月末のセオフェスに向けての練習レースの位置付けで着より集団スプリントの練習と思っていましたが、コースプロフィールを見ると短いけど高低差30mの坂があって宮田クリテみたいな微妙に登れるスプリンター有利な印象を受けました。


さらに、エントリー受付終了後にコーナー100m手前から「追い越し禁止」という珍ルールが後出しで出てきて追い禁を戦略に組み込む人が出てきた場合、まともなゴールスプリントにならないでしょう…なので展開次第では集団スプリントの練習を捨てると思います。
※まだ手探り状態の大会運営らしく落車件数を減らすための試行だと思います。このルールを出した後にキャンセルと返金も受け付けてたので誠意を感じられます。


僕がキャンセルしなかった理由は「レースに勝る練習は無し」だからです。セオレーシングにとって一番大事なレース「セオフェス」に向けて刺激をもらいながら楽しんできます。


20141101220952a39.jpg
一応レース前日なので美人ママの豚カツ店で、チキンカツ(勝つ)+エビフライ定食食べてきました(ママを拝みたいたいからキャンセルしなかったわけじゃナイヨwww)

コメント

非公開コメント

