11/13 ローラー→湾岸練

11/13(木)
ローラー40分→湾岸練に行きました。


ロード×3本ローラーで、高回転やるにはそこそこのギア比で110rpm以上を目標にトレーニングパートを30分。


股関節がくたびれた感じになりその足で湾岸練へ。


湾岸練は5人集まりました。


沖縄が終わってオフシーズン突入した人が多く少な目な人数の中、沖縄210出場したSSさんがいました。沖縄の結果が納得いかず燃えていると見える!!


練習内用は美浜大橋周回(5km)×6周、2・4・6の偶数周回はスプリントのレギュラーメニュー。


季節が移り往路→追い風、復路→向かい風の冬型の風向きに変わったので折り返しの信号アタック成功が一度も無し( ̄▽ ̄;)


スプリント1本目は、美浜大橋下りの勢いを使ってかまし気味に早掛け!しかし、GTR・S木君に貼り付かれ向かい風+練習不足の体で押し切れるわけもなくゴール前で差されました( ;∀;)


2本目は、美浜大橋登りから1本目よりさらに早掛けでしたが今度は引き離しに成功して2番手以降にドラフティングの恩恵を与えなかったので逃げ切りに成功(^^)v


3本目は、blancheの筋肉スプリンター・アル君の番手を奪い、調子が良い時は1500w近く出るというダッシュを間近で体験したかった…美浜大橋を下り終わったところからアル君のダッシュ発動!アル君の巨体のドラフティング効果でなんとか離されずについていけましたが、かかりがエグくて捲れない…ちょっと緩んだ隙を狙って捲って「やったー♪」と思ってたらそれが罠でアル君の2段掛けに捲り返されジ・エンド( ;∀;)


風向きが変わってスプリントが頑張ってる割りには意外と伸びないもたないでゴール前の「差し」が有利になってきました。最大パワーと仕掛けるタイミングを養うのに良さそうですね♪


20141115173141093.jpg
※GTR・S木君撮
生足で走れるのはあと何週間かな?


20141115063531cb5.jpg
練習後の一枚♪


帰りはGTR・S木君と357経由で帰宅。軽めのギアを110rpm以上を目標に回してたら股関節がビラビラになりましたwww

コメント

非公開コメント

