1/3 もがき練

1/3(土)
休業中の本職の選手の方(トイレットペーパーローラー教えてくれた人)から練習誘われたので行ってきました♪♪♪


20150103181401036.jpg
もちろん街道練習(ピスト)です。
ちゃんとブレーキついてますよ。


千葉市内某所で「もがき」の練習です♪♪
(その前に道に迷って遅刻してすみませんでしたm(__)m)


練習内容は下りの勢いを使って平地を約400m、約300m休憩をしっかり挟み、並びを変えたりしながら合計9本。


休憩中に練習方法、体の使い方、自転車の動かし方など目から鱗なアドバイスをいただきました(。_。)φ


いただいたアドバイスを意識しながらもがいてたら自分でもよくなってきてるのが分かり苦しいけど楽しかった♪


MAX66.9km/hまで伸びてたらしく(ガーミン調べ)この時期にしては悪くない数字だと思います。
それでも1本も勝てませんでしたが(当然の結果)


あと感覚的に重要な何かを掴みかけてるような気がします!


それから選手の方のフォームを後ろから見てて僕が致命的に足りない部位も見えてとても良い経験になりましたm(__)m


もがいてる時以外は流し、休憩もしっかり挟んだので練習時間のわりに距離は伸びてませんが、体のダメージは甚大!!
高強度の極みでした。明日練習出来るかな…(;^_^A


今日頂いたアドバイスはピストに限らずロードにも通じると思うので継続していきたいです。誘っていただきありがとうございましたm(__)m
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

