1/5 体の使い方と、新しい相棒

1/5(月)
3本ローラーを回しました。


今更だけど「片足ペダリング」練を始めました。


冬休みに本職の方と練習した時に頂いたアドバイスを元に体の
使い方を意識しました。


今まで直結クランクのピスト乗ってれば体が勝手に理想的な動き方を覚えてくれると思ってました。確かにそれで無駄な動きが減って効率よく回せるようになったと思います。


しかし、固定ギアのピストで速く走る事を突き詰めていくには全身を無駄なく連動させて上手く使わないといけない、あと細かい筋肉の強化も必須。ロードではシフトアップで片付けてた部分が大きいので今までもったいない事をしてたんだなと反省。


それから、実は4日の日に自転車盗まれました( ;∀;)


というわけで新しい相棒を買ってきました。


20150106070456548.jpg
え~~っと、ロードバイクで言ったらタイヤ1本分くらいの値段ですが、歩いたら遠いところやスーパーに買い出し行くのに必要な大事な相棒です。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

