1/10・夜、片手片足ローラー

1/10(土)・夜
ピスト×3本ローラーを回しました。


と言っても朝ローラーでインターバル的な事をしてるので軽く。


このブログを読んでるセマスの大先輩から片足片手で回すといい大幹トレーニングになるよとアドバイスを頂いたので早速やってみました♪


手は漕いでるほうと反対の手だけでハンドルを握ります。


はじめのうちは恐かったですけど1度コツを掴むと普通にできるようになり腹回り、特に脇腹あたりがミシミシと効いてて良さそうです♪


冬休みに本職の方ともがき練してる時に足りないと思ってたのがまさに脇腹の力なのでこれは非常に良い練習を教えてもらいましたm(__)m


あと、ある程度勢いついてる状態からなら片足手放し出来ました(^^)v

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

話変わりますがシクロ用のクリートを手に入れました♪


20150111061325727.jpg
このQRコードを読み取ると説明書が出てくるらしい。余計な紙を使わず地球に優しいです。

いざ読み取ってみると…英語、中国語、スペイン語?、アラビア語?等々、日本語が無い…ニホンジンに優しくナイヨwww


2015011106132332c.jpg
しかし、シンプルで分かり易い絵が描いてあったのでなんとか装着は出来ました。これで正解ですか?


で少しだけやってみたらロードと比べてビックリするほど外れ易いです。ちょっと横に捻るだけで簡単に外れます!!競技の特性上多少緩いとは思ってましたけど予想以上でした!!シクロペダル用の感覚をまた別フォルダに作る必要がありそうです。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

