ペダリングモニター

大磯クリテ会場内にpioneerさんのブースがあってペダリングモニター付きの自転車を初めて回させていただきました。


ペダリングの力のベクトルがリアルタイムで表示されるのを初めて見ましたが下死点のあたりが恥ずかしいほど酷くてペダリング効率はなんと30をいったりきたり!!


いくらサドルの高さを合わせてなかったとは言え酷すぎる!!正直、200rpm回せるし感覚的にも良くなってきてるのでそれなりに良いと思いってたのでショックでした。


数字は残酷ですね!!!!


しかし、伸び代が見つかって嬉しくもあります。


片足ペダリングしたらちゃんと左右比が0:100になって感動しました。あと片足ペダリングだとペダリング効率が55前後で両足より圧倒的に良かったwww


先立つものがあれば導入したい…

コメント

非公開コメント

