苦言

2/21(土)
土曜日ですが安定の仕事でした(泣)
20150221175119b52.jpg
関東圏にお住まいの方はすぐ分かったかもしれません。皇居です。実は今の現場の休憩所から見える風景です。


今日は土曜日という事でいつもよりたくさんの自転車乗りの方が走ってましたが、見てると信号無視の多い事(もちろん交通ルールを守る善良な自転車乗りの方もたくさんいました)…酷いのは15台くらいの集団がこの信号の先から急に路肩→右折車線へと斜行の末、堂々と右折車線を占拠して走ってました!!車通りが無い片田舎ならまだしも(だからと言って無視していいわけではありませんが)都内の車通りが多く目立つ場所でそんな事したらどうなるのか分かりませんかね?

だからいつまで経っても自転車のイメージが良くならない→真面目に走らせてもらってても白い目で見られるわけです。

そろそろ自分で自分の首を締める愚かな真似は止めませんか?
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

