3/1 街道もがき練

3/1(日)
楽しみにしてた練習会に出る予定でしたが雨予報のため中止になりました。


雨が降り始めるまでと、短時間で的確に自転車用の筋肉を壊せるピスト(ギア比3.57)で街道練習をしました。


R357・新習志野と海浜幕張の間をピストンしながら約400mダッシュを4本。

ダッシュのポイントはド平坦で風の影響を受けにくいポイントのなので調子を測りやすいです。

マックススピード狙いで最初から全開で後半はタレと戦うもがき方をしました。


マックスはやはり1本目に出した数字でしたが、去年夏の渡良瀬TT直前と比べたら➖3km/hでした…

そしてゴールする時のスピード(メーターちら見)は最後の1本が一番良かった。


足がいっぱいいっぱいになってとにかく死ぬ気で腹筋を捻ったり全身の力を使おうとしてたらバイクが進んだよう気がします♪


本職の方から「本番は相手に集中しなきゃいけないから、練習は体とバイクを思い通り動かせるようにするためにする」と言われた事を思い出したので最後タレなかった乗り方を無意識で出来るようにしたいです。


昼は、luke先輩、長柄塾SSさんと海浜幕張でランチ♪

20150301174202c2a.jpg
美味しいスイーツと酒(僕以外)でトレーニングのトークに華が咲きました。

続く…
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

