3/22 おもてなしまえばしシクロクロス2015

3/22(日)
おもてなしシクロ前橋・エンデューロソロ(60分)に参戦しました。


舞台は競輪でお馴染みのグリーンドーム前橋からすぐ近くの公園。
20150324181654928.jpg
熱いぜ前橋

20150324184403b29.jpg
コースイメージ

20150324184402396.jpg
受付で参加証と引き換えに頂いた食事券を焼そばと交換し、両方食いたかったから自腹で鳥飯も買い足しいただきました。どちらも美味しゅうございましたm(_ _)m


僕が出場したエンデューロのクラスは、チーム9組とソロ7名の合計16名で今までに出たオフロードレースの中では一番人数が少なくてオフロード初の表彰台いけるかと思ったら…

2回チェーン落ちして4~5回転け、転けなくてもバイクを止めざるを得ない状態になること数知れず…その結果、ソロ7人中5位という糞虫っぷりを発揮しましたw

転けたりしなければ順位が上がってたかどうかは分かりませんが、今回は攻めました。どっちにしようか迷う局面の時はリスクよりも「どっちのほうが速く走れるか」というのを考えて走りました。

そのおかげで後半は砂場セクションを走破出来るようになったり新しい体の使い方、バイクコントロール方法を発見して楽しかった♪

しかし、いくらやってもコブの越え方が下手くそでしたね…どうやったら跳ねずにコブに添って車輪を転がせるようになるのだろうか( ̄~ ̄;)

CAvYHWGU0AIvRey.jpg

11082673_455037467979233_1386772558339578695_n (1)
写真撮ってくださった友達、チームメイトに感謝ですm(_ _)m


11054273_455037547979225_7786449054543331225_n.jpg
また今から約3年前、北茨城方面へ長期出張現場中にお世話になったサイクルショップイマイさんのグラブチームの友達と再開しました。と言ってもネットで繋がってるし、そっち方面のレースの時に会うからあまり久しぶりって感じはしませんでしたが、嬉しいものです。


そして、午後からのファーストクラスで怪物君2位!!、luke先輩4位でセオ・シクロ部大活躍(僕以外w)


bdhtVZ9-.jpg
記念写真♪♪


これで今冬のシクロクロスはおしまいですが圧倒的に下手くそだし、ロードでも活きる技術がたくさん習得できそうなのでオフロード練は続けていきたいと思いますp(^^)q

コメント

非公開コメント

