3/29 セオ練

3/29(日)
久々にレースが無い週末って事で筑波山でも行こうかと思ったら昼から雨予報なのですぐに帰ってこられるセオ練に行きました。


その前に練習ノートを遡ると、宇都宮クリテの日以降ロードで外走るのが2回目、最初の1回目は買い物で足代わりに乗っただけで、ピストとシクロばかりですw


まず、セオ練前に怪物君とTDR外周で早出練しました♪
ダラダラ牽かずレースで通用するスピードの30秒ローテでナチュラル30-30インターバル+前日夜の街道練習のダメージと併せてすでに足がつる兆候をみせる…


幕張へ移動の湾岸様(R357)もTDR練並みのスピードでひたすら我慢…


今週のセオ練は「市原コース」


車通りの多いところはサイクリングペースで安全重視。ここの区間でだいぶ足が回復しました。


市原の車通りの少ない区間に入ってからはショートローテでとにかく皆が牽く回数が増えるようになるよう今回入ったグループの皆と話合って決めました。牽く時間を少なく設定すると頑張れるからペースが上がり、そのスピードで何回も牽く事になるので必然的に練習強度と効率が高くなります。


ここでもやっぱり無双だったのは怪物君‼後半はわざと先行させて松田さんと回して追ったりとにかく皆が練習になるように皆で工夫しながら走りました。


ここの区間はグループのモチベーションが高く非常に良い練習でしたm(_ _)m


車通りの多いところに戻ってからはまた安全重視で幕張まで戻ってきました。


それにしても今日はサイクルフリーダムさん、ファストレーンさん、赤ヤギさん等々知り合いによく合ったなぁ~♪それだけ僕も名が売れてきてるって事なのかな?


僕(JPT資格持ち)より高いポテンシャルが開花しそうな怪物君と、前日カイマクさんの中学生以下のレースで優勝して次の日にギア比制限ありで大人に交じって泣き言一つ言わずに最後までついてきた半田君。


確実に若い芽が育ってるので彼らの良い目標になるためにも日々もがき続けたいと思います!!


20150329191022ff9.jpg
練習後は大幸さんで栄養補給、今回は「特チャーハン」♪♪
実は練習から帰ってきた後、インナー×ローのローラーでクールダウン→湯張って浸かりながらストレッチしてたらランチタイムギリギリでした( ̄▽ ̄;)
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

