4/5 バイクナビグランプリ・幕張新都心エンデューロ・キングソロ

4/5(日)
バイクナビグランプリ・幕張新都心エンデューロレースレポートです。


東京エンデューロ4連覇でお馴染み「太陽と空」の相棒オレンジさんと「太陽vs空」になる予定でしたが…


当日は家から近いという事でブログの更新などして余裕を持って会場へ向かったら途中でボトル忘れてる事に気づいてUターン!!


幕張のコンビニで朝飯となるパスタを買ってスタート20分前に会場入りして慌ててゼッケン付けてパスタを食ってスタートギリギリ…(^_^;)


今回のエンデューロは去年秋の同大会と同じくコースの1周2.3kmを時間内に何周回できるか競います。


ただ去年と違ってキングの部は3時間の部、2時間の部と完全に切り離して別扱いになっていた事。これは近年のバイクナビではキングの部の選手が3時間、2時間の上位を独占してたので仕方ないと言えば仕方ない事です。


というわけでまずは午前中の3時間の部スタート♪


ローリング無しでいきなりの本スタートでしたがコーナー多くて雨で滑るし砂利が浮いてる箇所もあるので最初は皆慎重に…


慣れてきたスタートから30分頃、90℃コーナー×2を先頭で突っ込み立ち上がりを重めのギアでゴリゴリやったら後ろが離れて一人飛び出す形になり集団に戻らず踏む事にしました。


20150412222923a9a.jpg
勢いよく差は開き一時間経過時点で45秒まで開き、一度踏むのを止めて足をためられる強度に落としてました。それでも集団との差はキープ出来てたから「これはオレンジさんも集団を切り離さなきゃ追いつけない、文字通り太陽vs空に持ち込める」と思ってテンションが上がってきた矢先にまさかのパンク( ;∀;)


ここで僕のレースは終わりました。


チームカテゴリーで出場中だったセマスの先輩方も揃ってパンクしてこの日のセマスレーシングは全員パンクとなりました…ただ、チームのほうはチューブ交換してリスタートして動いてたので僕が大会会場から目と鼻の先のセオのお店へ予備チューブを買いに行きました。


地元大会に華を添えられませんでしたが売上には貢献しましたw


僕もチューブ換えたから再出撃しました。順位は下のほう決定だけど練習♪と思ってたら1周しないうちに再びパンクしてそれで完全に止めました。午後の2時間の部は走らず会場を後にしました。


対決を楽しみにしてたオレンジさんすみませんm(_ _)m
そして優勝おめでとうございます\(^^)/


さらに、度重なるパンクで一時は下から数えたほうが早い順位まで落ちてたチーム・セマスレーシングが諦めず走り抜き3位で表彰台を勝ち獲りました!!これまたおめでとうございます\(^^)/
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

