5/21 湾岸練

5/21(木)
湾岸練行こうとしたら…

20150522193149c3f.jpg
ペダルに続きまた装備品破損かよ!!予定外の出費は避けたくていろいろ考えた結果…

2015052219314170d.jpg
ずっと昔のレースの副賞で貰ったけどサイズが合わなくて家で眠ってたヘルメットの存在を思い出しなんとかなりましたf(^_^;


湾岸練に集まったのは最終的に12人(?)
初参加の方が1名♪


練習内容は美浜大橋周回(5km)×6周回。
2・4・6の偶数周回はスプリントのレギュラーメニュー。


この日は風が強かったにも関わらずいつも以上のハイペース!!自由な店長の後ろに入った時ホイールがゴキソになってて原因はこれだと知る( ; ゜Д゜)


3本あるスプリントの1本目と2本目はどんな展開になろうともドラゴン番手と決めてました。うまい事ハマりましたが、最後の最後番手発進にも関わらず並ぶ事さえ許してもらえない格の違いを見せつけられた2着でした(泣)
2本目のスプリントポイント間際でけっこうな音量で「バキッ」ってなって嫌な感じしたので降りて異常がないか調べてみました。異常が見つからなかったからそのまま走りましたが、後でとんでもない事にならないことを祈る。何か踏んで鳴ったのであってほしい…


3回目のスプリントは早掛けでタレて差されておしまい…


初参加の方はオフロードを主戦場にされてるらしくバイクの乗り方が綺麗でした。特にダンシング時のバイクの振り方が美しかった。オフロードを主戦場にしてる人は皆似たような乗り方してるからやっぱり夏でもシクロ練必要だと実感しました。


20150522193130aa8.jpg
練習後の1枚。


タイヤをエクステンザR1Sに変えてから良く走れるようになった気がします。とにかくよく転がってくれて漕ぎ出しが軽くて気持ち良いタイヤです。

ペダルのシャフト+4mmは慣れてくると前とそんなに変わらないような気がしてきました。もしかしたら僕が鈍いだけかもしれませんが…

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。