JBCF大井埠頭ロードレース・E1・11位

5/24(日)
JBCF大井埠頭ロードレース・E1レースレポートです。


今回はTOJ東京ステージの前座レースの位置づけで、大井埠頭内の公道を使った特設周回コース7km×4周回のレースでした。
ちなみにウォーミングアップ代わりに家から会場まで自走で32kmだったので移動より短いレースでしたwww


終わった今だからバラしますけど今回の作戦は2つ

1・一番人目につくところでお母ちゃんアタックを決めてセオサイクルのアピール。
(ショップ系チームはこれ重要!!)

2・LinkTOHOKUさんラインのケツを取る。
(特に競輪S級選手でもあるW選手マーク)
これはレーサーリストがアップされた時から決めてました。


スタートは今回も最後尾から行きました。



1周目は様子見。
11265221_828428640568432_4885192249862101233_n.jpg
Piacere YAMA Racing・A岡さんあざっすm(_ _)m


2周目に入るS/G地点を通過してからUターンしてS/G地点の反対側を通り過ぎるまでに位置を上げて単騎で飛び出して作戦1を達成(^^)d
10404461_686323671497126_8586521444493656920_n.jpg
「魂のお母ちゃんアタック」
スポーツキッド・Y中さんあざっすm(_ _)m

集団に吸収されてからは作戦2へ移行してW選手のケツについてました。


そして3周目入って線路沿いのところでW選手との間に一人の選手に入られてしまいさらにその選手がチームメイトを招き入れ間に二人…どこかで取り返そうと思ってたら自分の前の選手が何も無いストレートでいきなりよろけ出して落車!!幸いよろけ出してから車間を開けてたのでかわす事は出来ましたが、謎過ぎたのでレース後直接本人に聞いてみたら味方同士でハスッてたらしい…これは自分も逆の立場になりかねないから気をつけなければならない。とりあえず二次被害が出なくて良かった。


この落車騒動で集団最後尾に落ちて当初のLinkTOHOKUさんのラインに乗る作戦は潰れました…ここで、まだ集団後方にいる別のとこに乗る作戦に切り替えました。


4周回(ラスト)に入りペースが上がり位置取り争いが激化しましたが落ち着いて後方で待機。線路沿いのところで踏んで前に上がりどうにか中段くらいに収まる…

残り1.2kmくらいの最終コーナーを外で回りほどほどで踏んでたら右後ろに白×青のジャージがチラッと見えました。
(待ち人来たる!!フリーダムトレインだ!!)
外側1列分開けてフリーダムトレインに出切ってもらった後、ダッシュでキャッチにかかりますが半車身前にいた選手一人に入られてしまう。それでもまだトレインの恩恵を受けられる位置で悪くはない。


右側からスルスル上がるフリーダムトレイン(いいぞ♪)しかし、左側も抵抗する …ラスト100mあたりでラインをずらしもがいてフィニッシュ‼


20150524113617c8e.jpg
20位くらいだと思ったら11位でした。


最後雪崩れ込みではなく、自分で展開読んで進路がクリアな場所にいてもがけたから戦い方としては間違ってなかったと思います。届かなかったのは自分の技術と力不足。そういうのを含めて納得してます。


宇都宮では逃げてポイントを取り、今回は読みで他力で上位圏フィニッシュできたので戦略の幅が広がったような気がして嬉しかった。あとは最後のツメの力をつけられるように練習頑張ります(平地に関してはw)


そして何よりケガしないで終われたのが良かったぁ~。


E2に出場してたセオのチームメイトも全員無事に完走しました。


全体でも落車祭りと言われるような大落車が起こらなかったから今年は平和に終われて良かったです。

20150524231902467.jpg

コメント

非公開コメント

