5/30 街道練習、新発見♪♪

5/30(土)
チームの本拠地で日頃お世話になってる幕張のセオの店長さんが5月いっぱいで異動になるので挨拶に行きました。


ピストで街道練習しながらお店に到着。


簡単な立ち話だけでしたけど挨拶が出来て良かった。今までありがとうございましたm(_ _)m


そして帰り道で、普段いっぱいになってる時やスプリントの時だけ補助的に使ってる筋肉主導で漕いでみました。

そしてその補助的な筋肉を素早く動かすように遊んでたら足がつられて動いていつもより上手く回せました♪


よくパンチやキックは体の中心から起動させて四肢は脱力、拳や足はインパクトの瞬間のみ力を入れると良い打撃になると言われてますがそのイメージで踏む瞬間のみ足に力を入れてペダリングすると自分の中で凄くしっくりきます♪


フリーのロードバイクだったら体の連動がズレたらクランクが回らなって失速して終わりですが、直結のピストの場合は進んでる間はクランクも回るので自動的に矯正されますw


たまたまピストを選んで乗ってた自分に感謝m(_ _)m


その代わり普段やらない体の使い方したので短い距離のわりに体バキバキですw


この乗り方をマスター出来たら走りの格が上がりそうなので習得に向けて頑張りたいと思いますp(^^)q


今日は久しぶりの筑波山で坂練の予定です♪♪
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

