6/16 リハビリ街道

6/16(火)
ピストバイク(ちゃんとブレーキついてます)を使ってちょっと荒治療的なリハビリ街道練習してきました。


といっても体が鈍りすぎてるのでインターバル的な事しても意味のない数字(レースで通用しない)しか出なさそうなのでペース走でまずは基礎体力を戻すところからです。
腕の力と体重移動で踏まず確実に足の筋肉に刺激を与えるため信号からのリスタート以外はダンシング禁止でいきました。


足がいっぱいになってもバイクが進む限りクランクが回り続けるので強制的に負荷をかけられるのがピストバイクの利点。こいつで偏頭痛で遅れた分を取り戻していきます‼
※ただしピストバイクで公道を走るのはロードバイクより遥かにリスキーなので注意が必要です。


20150616232442c8f.jpg
いつもは練習で苦しい顔しながら通り過ぎてる景色ですが、今日はリハビリなので止まって1枚。

コメント

非公開コメント

