7/9 GTローラー

7/9(木)・夜

201507100619304ca.jpg
先日ポチった物が届きました♪

20150710193646698.jpg
中身はこれです♪


実は新しいローラー台を買ううえでミノウラのR800(3本ローラー)とどちらにしようかけっこう悩んでました。


いろいろ調べてて最大の決め手となったのは「最大負荷設定時に60km/h出したら1000Wの負荷がかけられる」です。


3本ローラーはペダリングスキルを磨くのに最高の機材ですが単体だと負荷をかけにくく、ミノウラ系の負荷ユニットがうるさい事は下位グレードを使ってて知ってました。さらに友達に一度GTローラー乗らせてもらった時に静かだったのと合わせて一気に心を持っていかれました。


しかもこのGTローラーは固定ローラーと3本ローラーのいいとこ取りで、固定ローラーみたいに静かに負荷をかけられて3本ローラーみたいに実走に近い乗り心地です。


さらに…

20150710061930b3d.jpg
ピストバイクでも使えます!!
これ最高!!


前置きが長くなりましたが足の状態もあるので5分だけ軽く乗ってみた感想…


1・メチャメチャ静か♪3本ローラーの負荷ユニットが10だとしたらGTローラーはフローリングに直にでも2くらい!!マットなど敷いたらもっと静かになりそうです。
あとフレームの素材なのかクロモリピストよりアルミロードのほうが静かでした。カーボンフレームならさらに静かに出来そうです。

2・普通にダンシング出来ます!!さすがにフルもがきのフォームでバイクを激しく振るのは無理ですがかなりMaxに近い領域でもいけます。

3・個人的な事ですが左に重心が偏ってました。

たった5分でしたが凄く良いです!!強いて難を挙げるなら負荷調整が乗る人のサジ加減なところですかね。まぁ僕は普段からパワーメーターも心拍計もつけないでやってるからあまり気にはなりませんが(^^)


7万円弱とけっこういい値段しましたがそれ以上の価値はあると思います!!


こいつで強くなってしっかり元は取ってやろうと思います(`◇´)ゞ


P.S.足は仕事中やたら痛いと思ったら靴の中で膿が押し潰されてました!しかし、そこから出た膿を包帯が吸出してくれてスッキリ♪膿を出すために開けてもらった傷口が塞がったら実走いけそうです。

コメント

非公開コメント

