7/11 GTローラー→3本バランス練

7/11(土)
20150712062308786.jpg
GTローラー用に近所のスポーツ量販店でマットを買ってきました。エアロバイク等室内トレーナー用のマットなので効果が高くさらに静かになりました\(^^)/


肝心な練習内容はピスト×GTローラー。病み上がりなのでとりあえずインターバル的な事は無し。そしてローラー台耐性が激落ちで5分で飽きて止めたくなりましたw
しかし、ここは堪えて30分しっかり汗を流しました。


そして、クールダウンとして今まで使ってた3本ローラーに乗り換え。自転車もロードバイクに乗り換え♪インナーローでクルクルと10分、後半自分の汗でタイヤかローラーが濡れたらしく雨の日マンホールの上を走った時のような感覚で滑りまくりでした!壁に肩や肘を当てて体勢を立て直す事を繰り返すうちに「これ集団内で他選手に接触しても転ばない練習になるんじゃね」って思ってなんだか楽しかった♪♪


ちなみにこの時は28°で湿度は80%(エアコン無し)
練習後にバイクとローラー台を拭いてるそばから汗が滴り落ちてあまり拭けないからこれからの季節は水シャワー等で体の火照りをとってから拭いたほうが良いと学びましたwww
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

