8/15 神峰リベンジ

8/15(土)
日立ロングに行きました。


今月頭にイマイスプロケッツさんのクラブランにお邪魔させてもらった際、腰が逝ってしまいその後に予定してた神峰詣りに行けなかったのでそのリベンジです!!


例によって朝3時頃に出発♪我孫子のあたりから6国に入りあとはひたすら6国を北上します。


今回は神峰の激坂対策でシャクってたハンドルを起こしたので多少の空気抵抗は増えますがエアロフォーム時の腰の負担が少なくなったので長い時間維持しやすくなりました♪さらに完全自走のつもりで輪行袋、着替え等入った鞄も背負ってないから前回よりも圧倒的に速いペースで進んでいきます♪


その結果…水戸の先の勝田まで3時間で行けてしまいました!!

11846573_388088974722621_7503954236899756526_n.jpg
単独、信号ストップありでこのアベレージは頑張ったほうだと自分を誉めたいですw


ここで休憩しながら、しまさんと合流。


しまさんは、僕が出張現場で日立に滞在してる時に友達になった女性ライダーでかなりの努力家‼
神峰リベンジで日立に行く事を呟いたら是非一緒に練習したいという事で一緒に行く事に。


日立市に入ってからMTB朝練終わりのイマイ店長さんやスプロケメンバーと嬉しい遭遇♪王滝頑張ってください(^^ゞ


そして、去年のバイクナビひたちなかの帰り以来約9ヵ月ぶりの裏神峰♪

DSC_1069.jpg
裏神峰は850m弱で高低差100mくらいの激坂。日立市にいた頃、夜な夜なリピートしてた坂です。
1439658045663 (2)
ゴールの展望台から坂を見下ろすとこんな感じです。本当に酷い、基、ありがたい坂です。
今回はタイムアタックせず夜な夜なリピートしてた頃の事を思い出したり、いろいろと感謝の気持ちを込めて登りました(涙)
DSC_1071.jpg
苦しんだ後に見るここからの夜景が好きでした。


裏神峰を下った後は、裏神峰と同じくリピートしていた元山の坂(約5km、270mアップ)へ。こちらもタイムアタックせず感謝の気持ちを込めて登りました。


DSC_1073.jpg
下ってきてからバイクコントロールの練習した後、像の見えるカフェへ移動。

DSC_1074.jpg
ここの名物「神峰バーガー」を食べると何か神峰魂が入ってくるような気がしますw


201508182111427e1.jpg
その後に神峰神社へお詣り。
思えば日立市に居た2013年3月にJBCFに
デビューして(デビュー戦後一ヶ月くらいで千葉に戻った)いつかJPTで走りたいとこの神社にお詣りに来たものです。2年半もかかってしまいましたが資格を取るところまでこられたのでそのお礼参りです。

これにて前回日立に来た時に出来なかった神峰詣り完遂m(_ _)m

後は帰るだけです。

6国を久慈川までしまさんが牽いてくれました。先は長いし、何よりしまさんの男気wを踏みにじったらいけないと一度も前に出なかった糞虫ですm(_ _)m


久慈川より先は単独で100km以上の帰路。

しかし、水戸のあたりで右足の膝というか膝裏下が痛くなってきてまともに踏めなくなる…一番暑くなる時間と重なり消耗も激しくなる…さらに6国さんも渋滞の本気を出してきて萎えました。
もう無理はせず膝が痛くならないペースと漕ぎ方を探りながらコツコツと…


11885089_388216241376561_6216860859849170471_n.jpg
辛うじて明るい時間に帰ってこられました( ̄▽ ̄;)

最近短時間高強度の練習やレースばかりでしたけど(この時期やるかは置いといて)長い距離も必要ですね。何よりちょっと旅してきた感が良いリフレッシュになりました。

そして、この日は食欲よりも眠気が勝りすぐにでも寝たかったですが次の日大変な目にあいたくないので最低限の体のケアだけしてから眠りました。

コメント

非公開コメント

