9/6 第5回JBCFタイムトライアルチャンピオンシップ

9/6(日)
JBCFタイムトライアルチャンピオンシップでJPTデビューしました。


まず、JPTで走るにあたってニューバイクを購入しました。
11951812_394887760709409_7665501291420505582_n.jpg
※ホイールはチームの先輩からの借り物、TT時はDHバーを装着。
諸事情により持ち込みのフレームを急ピッチで組んでいただいたセオサイクル立石店様、ポチって入金した翌日夜にフレームが届いたGDR様(早すぎてビビった‼)ありがとうございました。


ニューバイクの事はまた後日書くかもしれませんw今回はタイムトライアルチャンピオンシップの事を書きたいと思います。


舞台は栃木県、埼玉県、茨城県の県境・渡良瀬遊水池。ここの約半分を使った1周5.3kmのど平坦周回コースを3周するTTです。


当日は日が登る前からチームの後輩と練習仲間が乗る車に便乗して渡良瀬遊水池入りしました。


自分の出走は午後からなので午前中はチームメイトのサポートに回りながら同時開催のわたフェスなるお祭りのご当地グルメなど堪能しながらリラックスして過ごせました。


午後になると見慣れたジャージは撤収し始め、今まで雲の上の存在としてしか見てなかったジャージの方しかいなくなって「ドえらいところに来てしまった‼」という気持ちと「ついにここまで来た‼」という気持ちが半々で緊張し始めました。


競技を終えたチームメイトに見守られながらアップとストレッチをしました。
過去、検車からスタートまでバタバタしてるイメージしかなかったので早めに行ったらガラガラで検車通すのが早すぎになってしまいました。JPTは1:30間隔で余裕あるからなのか皆ギリギリまでアップしてたみたいです…もう1回アップしなおしたら疲れてしまいそうだったのでスタート地点に自転車だけ置いて(自転車をコース外に出すともう一度検車しないといけなくなるため)コース外に出て雨が当たらない場所で待機。


11953251_696003293876494_3561427027912981229_n.jpg
イマイスプロケッツ中山さんと。
顔がテンパってますw


自分のスタート時間が近くなりコース内に移動してスタート順の列に入ります。自分の前には全日本ロード王者。ここまで来たらもう逃げられない。なるようになれと開き直りました!!ボクサーしてた頃の待ち時間もこんな感じだったなと思い出したら少しだけ楽になりました。


そしていよいよ自分の番‼
11998559_837136953060101_1640562436_n.jpg
※Photo by フィッツ伊藤さん。
祈りながら最後のイメトレをします。

1周目…7:31
2周目…7:42
3周目…7:36
Time…22:50
69位/83名出走
JBCF公式サイトより。

11987067_886392438064366_8640390441274825823_n.jpg
※Photo by チバポンズ江國さん。

11223946_472836579563731_2568243505102642451_n.jpg
※Photo by 岡本さん。


1周目上手く突っ込み過ぎないように抑えられたかと思ったら2周目後半に脇腹の後ろが痛くなって失速…3周目入ってから一か八かでギアを1枚重くしてケイデンス落としたら楽になってタイムが伸びました(汗)


いろいろ思った事、気づいた事がありましたがとりあえず遅すぎです…心・技・体全て2回りくらい壁を越えないと戦っていけなさそうなのでいろいろ変えていきたいと思います!!


写真撮ってくださった方、応援してくださった皆様ありがとうございましたm(_ _)m


また前週の宮田に続き雨の中応援にかけつけてくださったセマスレーシング会長様、ホイールを貸してくださったBKH先輩ありがとうございましたm(_ _)m


レース後、約80km自走で帰りました。
宮田クリテ翌日に納車してからずっとTT仕様で走ってたので早くロード仕様で走ってみたかった♪そして、3時間以上エアロヘルメット被り続けてたのでめちゃめちゃ肩が凝りましたw


次戦JBCFは美浜クリテの予定です。
間空くのでしっかり練習して挑みます!!

コメント

非公開コメント

