GDRハイブリット

今回は新車の事について書きます。


2015091522430877d.jpg
フレーム:GDRハイブリット・size530
ホイール:ALPINE・レーシングホイール
コンポ:シマノ・DURA×アルテMix

ざっくりスペックを紹介するとこんな感じです。

ハンドル(400mm)とステム(120mm)は昔使ってたものを使い回しました。


一番拘ったのはクランク。
201509152242092b4.jpg
DURA 9000型167.5mmクランク。
前のバイクから剛性を求めてアルテ→DURAにグレードアップ!
さらに街道練習で乗ってるピストの167.5mmクランクのほうが自分の中で漕ぎやすくなっていたので前のバイク172.5mm→167.5mmに変えました。に


【セッティング】
比較的ニュートラルに近いところにあると思います。前のバイクは極端な前荷重、全面投影面積を小さくした一点突破型ポジション(これはこれでレースの質によっては良いと思う)だったので、それと比べたら曲がりやすくコントロールしやすいです。あとは少しステムを短くしたいかな?


【重量】
前のバイクは、ANCHOR・RA6×アルテ×C24でだいたい8.3~8.4kgでした。
このGDRハイブリットはだいたい7.5kgです‼
※タニタ計算。
(タニタ計算とは自転車を抱えて体重に乗った後、その時の体重との差で算出すること。あくまで目安w)


【乗り味】
前三角のアルミ×ヅラクランクにより前のバイクよりも堅い乗り味で、さらに1kg近く軽くなったので踏み出しの反応も良いです。そして力を加えた時よく進みます!!


【総評】
僕の乗り方と相性良さそうです♪
数年前の秩父宮杯市民レースで入賞して貰ってその後私服化したGDRジャージが陽の目浴びそうwww

ちなみにGDRハイブリットのフレームセットは135.000円!!
この性能でこの値段はかなりコスパ高いと思います。

コメント

非公開コメント

