登坂特訓

9/18(水)・夜練
登坂特訓始めました。

コースはこちら↓↓

前半の200mくらいの平地で助走をつけて後半の斜面をギアはそのままで出来るだけ垂れないようにもがくというシンプルなもの…
最近YouTubeで見た競輪学校の練習風景からまるパクりした練習ですw

先日の下総クリテをはじめ今年のクソ順位続きは、勝負ところで一気に前に上がれるダッシュ力がなかったのが原因なのでそれを改善するための練習です。

自宅から登坂特訓場まで約7.5kmで移動に20分弱。アップに丁度いいです♪

1本登り切るのにだいたい50秒。
流してUターンして下ってスタート地点に戻ってくるのがだいたい2分~2分半。
50秒+2分半のインターバルのイメージ。
偶然にも偉大なクライマーの先輩のインターバルと似たような時間となった!?

50×15で始めて、疲れてきた6本目で50×17にしたら最初の助走で全然スピード乗らなかったため登りがもの足りない…7本目に50×15に戻してもがいたら目眩がしてこの日は終了←弱っ!!

近くのコンビニでうなだれながら休憩して帰宅。帰宅途中吐いたのは内緒(^!^)

この日は7本で終わったけど今年後半の目標レースのセオフェスは25周で25回坂登るので最低でも25本は出来るようになりたい、もちろん全て全力でです!!

Dist 23.7km
Time 1:08

9/18~セオフェスまでに合計何本出来るかな?
現在…7本

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。