11/15 温泉ライダーin喜連川温泉5時間ソロ

11/15(日)
wizspoさん主催・温泉ライダーin喜連川温泉、5時間ソロに参戦してきました。


12249971_412167878981397_8687497594324620283_n.jpg
舞台は栃木県さくら市、喜連川フォレストさんの周辺の公道を使った3.1kmの周回コー
ス。コースの特徴はとにかく登るか下るかで平地が少ない印象。さらにこの日は雨で、
90°コーナーのライン上にあるグレーチングが滑るので減速を強いられ、その後の立ち
上がりから登りが始まるいやらしい設定でした…

12219337_945538322187111_5235310884990583489_n.jpg
これアカンやつやと思ってたらスタートしてから30分くらいで腰が痛くなり始めました
が、集団が小さくなってペースが落ち着けばなんとかなるかもと希望を持ってはいまし
たが、1時間20分くらいで耐え切れず先頭集団から落ちました。5時間ソロのゼッケ
ンは10人くらい残ってたと思います。無念(泣)


残り3時間半…正直降りようかとも考えましたが、セマスレーシング会長様をはじめと
する多くの方の応援でギリギリのところで止めるのを止めました。

グダグダなペースで回っていたらチームカテゴリーで出場中のBKH先輩にバビューンと
抜かれてなんとなく本能で追いかけました。死ぬ気で追いついてまる1周ケツに貼り付
いてたら力が沸いてきて目に光が戻ってきたのが自分でも分かりました!!ジャージの
力は凄い!!グダグダだった時に腰を休められたのも効いてペースが多少戻りました!
ピットインするBKH先輩にお礼を告げて再び一人旅。


今後のためにもなんとなく完走ではなく下りは踏んで登りも出来るだけケイデンスを上
げるように意識しました。


ラスト20分くらいでやっと脚が合う方(チチブアルトピアノ(?)さん)と出会い2人で回
しながら完走。


10位/69人

【補給】
・ミルクティーボトル×1
・水ボトル×2
・練乳チューブ×1本
・チョコレートシロップ×1本

前日の夜はしっかり食べられました。当日朝ちょっと寂しい感じ。人より多めに蓄えた
脂肪に助けられたか?


ガーミンのデータを見たら獲得標高が2500mオーバーでした‼細かいダッシュの積み重
ねでここまでいったは初めてです‼たぶん今年一番辛かったレースとなるでしょうw


12240049_412067172324801_8108148991814974481_n.jpg
レース後に隣のテントにいたセオサイクル宇都宮店の皆様と記念撮影。店とジャージは
違うけど同じセオサイクルグループの仲間です。レース中も凄い応援してくださって力
になりました。この場を借りてお礼申し上げます。
※特別ゲストとして黒澤さんが入ってます♪

また今回もセマスレーシング会長様がチーム旗と補給を持って応援にかけつけてくださ
りました。いつもありがとうございます。


たくさん写真撮ってくれたり応援してくださった皆様ありがとうございましたm(_ _)m


そして、雨の中、生活道路を規制されてる中、応援してくださった現地の皆様(特に坂
登り切った家のビニールかぶって応援し続けてくれた婆ちゃん)ありがとうございまし
た。


コメント

非公開コメント

