第10回・セオサイクルフェスティバル・上級者クラス・27位

11/28(土)
お待たせしました。第10回セオサイクルフェスティバル・上級者クラス。レポートです。


2時間エンデューロで足がつりましたが、休憩が3時間あったのでだいぶマシになりました。


今年のセオは例年より人数と脚が揃ってました。
今年は、エース山Pさん(セオ出身・現ニールプライド)を勝たせるために皆で作戦を決めました。


僕へのチームオーダーは「逃げに乗るか潰す事。もし逃げが決定的になった場合は僕がリザルトを狙う」でした。


FB_IMG_1448809701534.jpg
いざ出陣!!


上級者クラスは2.4km×13周。


スタートの整列時にBSアンカーの選手が前にいたので最初はパレードかなと油断してたら号砲と同時に中央大の学生が飛び出す!
(整列時、女性や小さい子から声援もらって浮かれて話聞いてませんでしたw)


数名の選手と共になんとか追いつき5~6人の逃げが形成され、最初なので容認してもらえました。


泳がされてると分かってましたが、チームメイトに脚を使わせないため少しでも長く逃げようと決めてました。
(集団戻ろうとしてた方付き合わせてすみません。)


結局捕まったのは6周目くらい(辛くて半分くらいとしか認識してません)で勝負は振り出しに。


その後も何度かアタックする選手がいましたが、僕かluke先輩か怪物君がチェックしてたと思います。
(この辺の記憶曖昧…)


覚えてるのは終盤、中央大と東洋大の学生コンビがキレのある加速で飛び出しヤバイと思って必死に追いかけて潰したら再び足がつった事。


そこから集団後方でヒラヒラしながら回復に努めて最後トレイン入ってもう一仕事と思ってたら最終局面に入る前のペースアップで集団から千切れて終了orz


集団前方に、「怪物ーどぐまんー山P」の並びのトレインが見えて獲ってくれと祈りながら流してました。
(これしか残ってませんでした)


ホームストレートに帰ってくると、スプリントを制し腕を突き上げた山Pさんが見えて勝手に報われたと思って泣けてきました(涙)

どぐまん君もちゃっかり残して5位入賞!おめでとう!!
※僕は27位orz


IMG_20151128_193338.jpg
「セオで育った自分がこのレース(セオフェス)をこのジャージ(セマスジャージ)で勝つ意味は大きいです」
山Pさんのコメントより抜粋。
本当にその通りだと思います!!自分の走りもその1%に貢献出来たかな?


ホストチームで数の優位はありましたけどチーム一丸となって掴んだ勝利は別格です!!


誰になるか分かりませんが来年もまたセオの人間が勝てたら最高ですね。


DSC_1720.jpg
セオレーシングの男達。


応援していただいた皆様ありがとうございましたm(_ _)m


P.S.帰りは怪物君と自走帰宅練。
12274301_415133158684869_7864811268488688726_n.jpg
大幸さんのディナータイムに間に合わせるため頑張ったらトドメ刺されましたwww

コメント

非公開コメント

