2015大磯クリテ第3戦・エリートクラス・16位

12/13(日)
2015大磯クリテ第3戦・エリートクラスに参戦してきました。


先の記事で書いたように先週中ごろからお腹下してたので大磯参戦時恒例のヤビツ参りは無しにして0830出発ののんびりプランで。
(前回はこのくらいの時間にはヤビツ登り始めてたな…)


大磯駅に着いた時には小雨でした。この大磯クリテは今年で三年目で毎年5~6戦してるのにはじめての雨開催らしいので驚きです!!!!


12376169_419397431591775_5710810018399926014_n.jpg
いつも寄る大磯クリテ会場前のセブンイレブンのレジ前に大量に陳列してあるのを見て思わず買ってしまいました。店員さんに今日は自転車の大会あるからですか?って聞いたらメッチャはにかまれましたwww
全国のコンビニの皆さん自転車レースやる日はタンパク質を多く摂れるもの&低脂肪かつ高炭水化物なもの(個人的にはアンコ)がバカ売れしますよ♪♪


会場に着いてからいつも使わせてもらってるワコーズ・チェーンルブ・スピードを切らしてしまったのでワコーズさんブースで買おうとしたら「ここは洗車サービスだけで物販やってないんすよ、さーせん。」と(泣)


そして雨足が強くなり風も出てきたので午後からのカテゴリーは全て周回数が半分になりスタート時間は繰り上がりとなりました…


お昼の試走時間に2周だけ走ってみた感じでヤバいところは無いと確認!!


周回数が半分になった事により展開とペースが速くなると予想したのでいつもの序盤でアップすればいいやではなく、会場の外へ出て坂道ダッシュとかちゃんとアップしたと思います。

12391846_419397394925112_1145091500481751783_n.jpg
今回は珍しく緊張感ある顔をしてますw
(赤い軍手イイネ!)

レース展開はこちらをご覧ください(いつものw)↓↓

大磯クリテ・エリート・動画

12345659_419397411591777_3033459694980406737_n.jpg
結果は16位でした。

逃げたい。もしくは発生したら乗りたいと思ってましたが、周回数が少ないせいで泳がせてくれないし単独ブリッジを試みるも集団を連れてきてしまう結果に…
そういうのを含めて序盤は狙い通り前目の位置にいられたと思いますが、ラスト4周くらいで両側から被せられて一気に後方に追いやられます…どっちに乗るか?それともまだ巻き返せるかと迷ってるうちにあっという間でした(敗因1)
その後、前上がるのにコーナー立ち上がり時にイン抜きに拘り過ぎてラスト1周半で外に切り替えた時には後の祭りでした(敗因2)
さらにゼロダッシュが弱いせいで速い展開になるとあの直線の距離では巻き返せなかった(敗因3)

自分で感じたのはこんなところです。

しかし、全体を通して自転車は進んでくれたほうだと思います。やっぱりヤビツ参りしてないからかな?www


12347926_419397381591780_2896407416316714039_n.jpg
レース後は輪行で練習仲間の安藤さんがいるSHIDOさんへ。

12342802_419397811591737_8685526631552662613_n.jpg
大磯クリテ会場で買えなかったチェーンルブ(スプレータイプ)(ここでも弱ぺ出てくるかw)を買って帰宅して、眠たかったけど今回はすぐやらなきゃアカンやつなのでその日のうちに洗車しました。

コメント

非公開コメント

No title

熱い走り期待しています☆

No title

〉?さん
コメントありがとうございます。
観てる人が感動する走りと勝利を目指して精進していきたいと思います。
