12/31 初ベロドローム、大晦日の挨拶

12/31(木)
大晦日乗り納めはフィッツトラック班年末年始練に参加してベロドロームを走らせてもらいました。


201512311950465c7.jpeg
輪行で修善寺駅まで行ってそこから自走で約7.3km、300mアップをギア比3.13で行きました。ガーミン表示では10%越えるような場所がなかったのでケイデンスが30rpmとかになりますけど足をつかずに登れる範囲でした。
※ロードでよく使う宇佐美駅→亀石峠経由は登れるイメージが湧きません…


201512311829139a0.jpeg
人生初のベロドローム♪


20151231182746d01.jpeg
長走路の千葉競輪場が可愛く思えるほどのカント!!上のほう走ってみたら立ち転けしそうになりましたwww


集団で周回練中「真っ直ぐ走れ!!」とか「コーナーで膨らむなっ!!」って怒鳴られたりして最初恐かったですが、何がダメなのか教えてもらってからはいくらかマシに走れるようになって楽しかったです♪

正直ロードでそれなりに走れてるから出来てると思ってましたが、トラックを走り込んでる人から見たら数センチのブレでも板目で分かるらしいです。そう考えるとロードレースって凄く易しい競技でここら辺がちゃんと出来てる人と出来てない人が落車する人起こす人、落車しない人巻き込まれない人の差なんだろうなと思います。
他にもロードやシクロで応用出来そうなテクニックを教えていただき自分はまだまだ強くなれると確信が持てましたので千葉から伊豆まで来て良かったと思いましたm(_ _)m


2016年は今までと一味違った走り身につけて魅せたいと思います!!


201512311849545dd.jpeg
ご指導ありがとうございました。またお願いします。


最後に今日で2015年は終わりになりますが、一緒に練習してくれたり応援してくれた仲間の皆様一年間ありがとうございました。また来年も宜しくお願い致しますm(_ _)m


それでは皆様よいお年を(^^)ノ

コメント

非公開コメント

