1/1 砂浜練

1/1(金)
シクロクロス東京対策として砂浜練などしてきました。


20160101104845f04.jpeg
場所は船橋海浜公園。昔人を殴る商売してた頃「ロッキー3」を観てから真似してロードワークをしてた事もある浜辺です。


2016010110484767b.jpeg
とりあえず初日の出♪


201601011048515e1.jpeg
初日の出終わっても反対側には立派な富士山が見えるので中々人がいなくなりませんorz


20160101104849d09.jpeg
浜辺の奥のほうに行くと草ボーボーなのでここで8の字などして時間潰し。この時昨日ベロドロームで教わった事がリンクしてその瞬間は笑いが止まりませんでした♪


20160101104848d8c.jpeg
人がいなくなってきたので本命の砂浜練開始。
波打ち際の比較的固いところは走れるのが分かりましたが、乾いてて柔らかいところがまだまだ…なんとかシクロクロス東京までにここ走れるようになりたいです( ̄~ ̄;)


20160101115639cc8.jpeg
思わず「君が好きだと叫びたい♪」とスラダンのOP曲を口ずさみたくなる景色♪


アスファルトの場所へ移動して今度はひたすら乗り降りの練習しましたが、YouTubeなどで見るトップレベルのようにスムーズに乗り降りが出来ない…ただ回数こなせばいいだけじゃなさそうなのでこれも砂浜の走り方とともに研究が必要ですねφ(..)


自宅から10km圏内にこんないい場所があることを忘れてたのがショックでした。これから時間が時にちょくちょく行こうと思います。


というかこの冬休みはまだピストとシクロしか乗ってませんけどロードバイク乗る事はあるのかな?

コメント

非公開コメント

