1/7 筋トレ→シクロ練

1/7(木)
足の筋トレする時、家のバーベルセット50kgでは足りないと思い始めてきたので市の体育館に出戻りました。

相変わらずフリーウエイトが盛況で空く気配なしw
もともとこれが嫌でバーベルセットをポチったわけですが今日は運よくお目当ての「レッグプレス」「レッグエクステンション」「レッグカール」のマシンが空いてました♪
家ではかけられない負荷でしっかり筋肉に刺激を与えられたので満足です。
2H・220円で足をやる週1~2日しか利用する予定無いからジムに入るよりは安く抑えられそうです。
そして体幹他、家でも間に合う種目は家でこなしました。(フリーウエイト空かなさそうだったからw)


筋トレの後はシクロ練へ。

そういえば近所の土手に階段あったような気がすると探してたら…
20160107221022bfc.jpeg
ありました♪


ここでバイクから降りる→担ぐ→階段ダッシュ→バイクに飛び乗る一連の流れを練習しました。
階段登り切ってからバイクを降ろし飛び乗るまで出来るだけ少ない歩数でやるように意識してたら焦ってキャンタマがグニャッとなって悶絶orz
これトップクラスでもやってそうですけどどうなんだろ?


シクロは初心者同然で練習やれば毎回上達してる手応えがあります。下手糞なりに楽しんでます♪
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

