1/17 2015-2016第4戦、大磯クリテ・エリート

1/17(日)
2015-2016第4戦、大磯クリテ・エリートに参戦してきました。


20160117232114495.jpeg
自走の予定でしたが、サンドーネかまして輪行にした糞虫ですwww


201601172124053e7.jpeg
会場に着いてから。セオの後輩、怪物君(左)チャナ君(右)と。
photo by チャナ君のお母さま。


その後、会場内のトイレに行くのにその手前の階段をシクロ担ぎしたらボトルゲージを1つ割ったり、腹減って鶏粥を食べに行った屋台のマスターが今年から「フィッツ」で走る狂犬さんだよね?と認知されてたり相変わらず話題に尽きない男ですw


今回も大磯クリテはいろんな協賛がついて大盛況でお祭りみたいな雰囲気でレースの待ち時間も楽しく過ごせました♪


その中でSPORTS KIDさんのワットバイクを使った6秒マックス(有料)が楽しかったです。
ルールは簡単、6秒間もがいて瞬間最大ワット数を競うというもの。
GTローラー1400W疑惑な僕にホットなイベントです。
体重に応じてワットバイクから指定された負荷でもがくんですが、個人的に軽かった…要はブン回してワットを出せって事です。回してワットを出せるほうが実戦で使いやすいと思っているのでこれはこれでバッチこ~い!果たして結果は…

1136W!!軽めの負荷を回し切ってこれならGTローラーのアレも信用していいかもと思いました。ただ回し切ってと書きましたがこれは僕の回転力が低いためなのでここは伸ばさないといけないですね…
20160117212403df5.jpeg
怪物君に10W勝ってギリギリ面目を保ちました(汗)


いざレースの前に奇跡の1枚。
20160117195207a7e.jpeg
photo by 宮脇さん。
練習仲間同士でイナーメ×セオのコラボ!!


さぁ行ってみよう!!
20160117195208dd5.jpeg
photo by 杉山さん。


大磯クリテ・エリート
ウォークライドさん、いつも動画をありがとうございます。


20160117195205da6.jpeg
結果は30位でした。

序盤に入った逃げは小室さん、今井君、石原君も入っていて熱いと思いましたが面子が良すぎて集団は黙ってなかったですね…

吸収されてから休むのに位置を下げ過ぎてたのは不味かったと言われました。これは本当その通りだと思うので粘りながら回復できるだけにベースを上げる必用あり。

最終周回入る直前に怪物君と話ができるくらい近くにいたのに引き連れるの失敗して一人で上がってしまった。単騎先行に切り換えた最終バックはタレて優勝した今井君に発射台のようなタイミングで捲られてしまった。もし怪物君を引き連れる事ができたら胸熱な展開だったかもしれないのでお互いの連係ミスが悔やまれる。


それから実況の方に「逃げの常連・青柳」「黄色い声援の青柳」という通り名を頂いたらしいです。本当最近よくチームメイト、練習仲間以外の方(特に女子供)の応援が増えてありがたい限りです。勝利という最高の形の感動でお返ししたいのでこれからも日々もがいて魂を磨いていきたいと思います。


そして、ダッシュ力は手応えを感じてて、持久力に不安あり。
昨日のブログで言ってた事がまんま当たってしまいました…自分を客観視する事は出来てるって事でいいのかな?その見極める目を信じて開幕に向けて少しずつ上げていきたいと思います。


来週は茨城シクロクロスです。
なんとかC4から勝ち抜けたいです!!

コメント

非公開コメント

