1/24 シクロクロス茨城・C4

1/24(日)
シクロクロス茨城・C4-Aに参戦しました。


前泊した水戸の宿の辺りは雨が止み路面も凍結してなさそうでやった♪と思ってウォーミングアップを兼ねて自走で出発しましたが水戸市外を離れると雪化粧した景色がチラホラ怪しい感じに…城里町のあたりは道路まで雪が出てきてる箇所があり、これがアイスバーンになっててレース会場に着くまで2回スライディングして平地でも15km/hくらいしか出せないビビりになってましたw


会場に着いたらちょうど試走時間になっていたのでそのまま2周ほどしました。凍ってる箇所が多数あり道中のスライディングが頭にこびりついてビクビクしながら走ってたらバンバン抜かれて勝てる気がしなくなりました…


試走が終わってから知り合いなどに挨拶して準備をして招集がかかったので行ってきました。


20160124224719dea.jpeg
Photo by luke先輩
さぁ行ってみよう♪


今回はスタート最前列でスタートループの舗装路(急坂)も前から4番目でクリアしてダートコースに突入して初めてオフロードでレースらしいレースができそうだと思ってたら試走の時は霜張ってて普通にランでクリア出来てた土の坂がレースの時間になると溶け始めてドロになってて滑り落ちました。そして同じ事を何度か繰り返してしまいました。「スターライトたけし城」の動画で、君一回落ち着けってゲラゲラ笑いなが見てたのをいざ自分がなってみると試走では出来たのにって凄いテンパります‼違うラインからクリアして再乗すると今度はペダルが空回り…よくみたら転けた拍子(?)でリアがロー側に落ちてました。降りて手で乗せ直した時にはけっこう後ろのほうに落ちてました。先頭は彼方に消えて僕のレースは終わりました。


その後もミス連発でロスしまくりました。

201601250448492c6.jpeg
Photo by 岡元さん

201601242247203f5.jpeg
Photo by 早瀬さん


順位は不明です。


20160124224722b0f.jpeg
優勝のイマイスプロケッツ・クマさん
2位のシクロはPTT(?)・大津さん
負け犬(悔)
Photo by しまさん。


しかし、本当オフロード下手クソです(泣)ただ、オフロードを通してロードで足りなくて伸ばしたい部分が伸ばせますし、上手く説明できないですけど楽しいので懲りずに続けたいと思います。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

お疲れさまでした。
ミスした時は「切り替え」と「集中」で自分の走りが戻ってきますよ♪
大丈夫。青柳さんならできます(^-^)

2枚目の写真、かっこいいですね〜。
こういうのに女性は弱いので、たくさん載せたらモテるようになるかも♪

Re: タイトルなし

返信遅くなってすみませんm(_ _)m

相変わらずやらかしてあまり良い順位取れてませんが楽しくやらせてもらってます♪


> お疲れさまでした。
> ミスした時は「切り替え」と「集中」で自分の走りが戻ってきますよ♪
> 大丈夫。青柳さんならできます(^-^)
>
> 2枚目の写真、かっこいいですね〜。
> こういうのに女性は弱いので、たくさん載せたらモテるようになるかも♪
