1/29 背骨コンディショニング

1/29(金)
Concept of trainingの山本尊城コーチ(以後・尊城コーチ)による背骨コンディショニングを受けました。


尊城コーチは昔バイトしていたスポーツクラブの仕事仲間で現在はパーソナルトレーナーをしてます。



背骨コンディショニングとは…

背骨コンディショニング

丸投げw

この回のブログでは産後のママさん向けに書かれてますが、アスリートやスポーツマンなど日常生活では取る事のない姿勢や負荷をかけ続ける人も体は歪むので効果は大きそうです。


さっそく診てもらうと体が左側に歪んでいて足の長さが左右差1cmくらいになっていたようです!!


次に一人でも出来る矯正体操を教わりました。歪んでるほうの回数を多目にして歪みの矯正を狙います。今後も継続してさらなる矯正を目指していきたいと思います。


体操で関節と神経が緩んだところに尊城コーチから仙骨、腰椎、股関節のマッサージ。コリコリ音が聞こえるほど痛気持ち良くて眠くなりましたw

で、マッサージを終えて立ち上がると足が楽に上がります!!

言わされてるわけではありませんw

マジです!!

早速ローラー台を軽く回してみたらストレスなく足が回る感じでした♪


「歪みを矯正すると体の構造に従った動きで、無理なく大きな出力が出せるようになり故障しずらくなる。」みたいです。


と言っても日々の生活と癖で歪ませてしまっているので体操等々ケアは大事だと思いました。


201601292311401dc.jpeg
Photo in 狂犬小屋
指導後に1枚♪


背骨コンディショニング受けてみたいって方いましたらコチラに問い合わせてみてください↓↓

concept of training

狂犬ブログ見ましたって言えばサービスしてもらえるかも…いや、ないなw


【ここから僕の考察】
体の歪み以外に、脚の力に対してケツの力が弱いとも言われました。
これが歪みの原因と、ハムスタースピンで発見された腰痛のトリガーポイントであるハムストリングスの過緊張による凝りを作る原因ではないのかと思いました。そう考えると今まで指導されてきた事が線で繋がりしっくりくるのですけどどうなんだろうか?


自転車で強くなるのに乗る事以外でやるべき事が見えたような気がするので突き進むだけです!!
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

