2/8 第2回背骨コンディショニング

2/8(月)
第2回背骨コンディショニングでした。


今回もConcept of Trainingの山本尊城コーチ(以下、尊城コーチ)に見てもらいました。


今回は新しく骨盤矯正体操2つと、セルフ矯正3つを教えてもらいました。


新しく教えてもらった矯正体操はまたしても全く出来なくて改めて股関節を偏った使い方してると実感しました。続けてれば少しずつ人体が持つ本来の動きを取り戻してきて出来るようになるみたいです。本来の動きを取り戻せば競技パフォーマンスが上がる可能性が高いので継続していきたいと思います。


セルフ矯正はタオルを丸めて仙骨のあたりをゴリゴリと。気持ち良くて終わった後上体を反る姿勢を取る時かなり楽になりました♪これは毎日やりたいです♪


最後に尊城コーチによる骨盤まわりと腰椎、胸椎の矯正。


確実に生まれ変わってきてます!!
今回もありがとうございました。


Concept of Training リンク
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

