2/14 シクロクロス東京・エンデューロソロ

2/14(日)
シクロクロス東京・エンデューロソロに出場しました。


天気予報では、雨は朝方に止み日中は20℃以上になるということで半袖半パン+合羽の装備で自走でお台場へ出向かいTDRのところで怪物君と合流。その後すぐにゲリラ豪雨みたいになって合羽の襟のところから水が入りこみ合羽の意味がないくらいビショビショになってテンションだだ下がり…気温もなかなか上がらず風ビュービュー‼ガクガク震えながら招集エリアへ。


今年のシクロクロス東京は砂浜区間はカーブが減ったのと雨で少し固まったおかげで乗車率は50%近くいけたと思います。ただ、それは皆同じでむしろ僕より乗れているように見えたのでアドバンテージどころかビハインドに…

林間区間も相変わらず下手くそで泥で滑って青天井やったり、林間区間→砂浜区画に突っ込む時も勢いで前輪埋まって前転して頭から砂浜に刺さったり散々でしたが、怪我に繋がらないところがシクロクロスの良いところ♪ギャラリーもそれが分かってるので派手な事すると大盛り上がり‼ただ、いつか失敗より凄い技でギャラリーを湧かせたいと思いました。


残り20分くらいからシューが減りすぎたからなのかブレーキが全く効かなくなり砂浜とか勝手に止まるところ以外は攻められなくなりました。

2016021520020113e.jpeg
20160215200203f9d.jpeg
Photo by 井上さん。
担ぎとランだけは上手くなりました。いや、なってしまったというべきかw
これがいつか役に立つ日がくるはず…


今回も知り合いの方、それからシクロクロス特有の観客の知らない人からの暖かい応援のおかげで90分完走することができましたm(_ _)m

20160214210334290.jpeg
Photo by 怪物君
楽しむ事はできたと思います♪

20160214210249814.jpeg
後半ずっとジャリジャリいってて申し訳ないと思いながら漕ぎ続けた相棒。ありがとう。

20160214210252648.jpeg
リザルトは26位と真ん中くらいで面白くもなんともない微妙な順位でしたw


レース後は着替え持ってきてなかったけど汚れ過ぎたのでジャージ着たまま有料シャワー(5分200円)を浴びました。

20160214210254ac4.jpeg
Photo by luke先輩
今年は暖かかったからやりましたけど来年は普通に着替えを持ってこようと思いましたw
そしてこの後怪物も真似してジャージごとシャワー浴びたとか…


その後はサーフボートの洗い場(5分100円)で相棒を水洗いしました。仮洗いでしたが砂をほとんど落とす事が出来たのでありがたかったです。そして怪物君からチェーンオイル借りて軽く差しました。またこの時ブレーキを調整したらシューが減りまくった状態でしたが何とか効くようになったので良かったです。


シクロクロス東京はもともとサーファー向けの設備だと思いますけどシクロクロッサーにもありがたい設備が充実してるのも魅力です♪

(他のお客様の迷惑行為をして使用禁止にならないよう皆で環境を守っていきましょう。)


その後はCL1とエリートを観戦。

エリートは砂浜を舗装路か?ってくらいのでスピードで駆け抜けていったり乗車したままシケイン越えとか凄技もさる事ながら、基本的な動作の一つ一つが次元が違うというか不純物を除き切ったというかとにかく深かった。レース展開も最後まで目が離せない接戦の熱い展開でした‼


20160214210251ebb.jpeg
帰宅してからちゃんと洗車しました。本当にありがとう相棒。


20160215200200804.jpeg
Photo by 井上さん。
来年もまた出場したいと思います。
その時までにシクロクソムシ卒業してやります!!

よろシクロ。

コメント

非公開コメント

そのジャージ見ました(;゚Д゚)

エンデューロ見ましたよ!
渡辺先生や調査兵団や痛ジャージに負けないくらい覚えてるジャージの方!(失礼)

まさかソロだったとは。90分完走凄いです、お疲れ様でした!!

Re: そのジャージ見ました(;゚Д゚)

コメントありがとうございますm(_ _)m
走りのほうも磨いてもっと存在感のある選手になれるように精進します!!

> エンデューロ見ましたよ!
> 渡辺先生や調査兵団や痛ジャージに負けないくらい覚えてるジャージの方!(失礼)
>
> まさかソロだったとは。90分完走凄いです、お疲れ様でした!!
