2/28 茨城シクロクロス土浦大会・C4-B優勝!!

2/28(日)
茨城シクロクロス土浦大会・C4-Bに参戦しました。


自走で参戦する予定でしたがお布団の都合で輪行となりましたw


現地に着いてからは親交のあるイマイシクロケッツ(本当はスプロケッツ。シクロクロスの時はシクロケッツ)の皆さんの陣に間借りさせていただき準備をしました。


今回は試走時間を目一杯走る事に決めてました。今まではロードと同じように何となく2~3周走って注意する場所を確認して終わりでしたが、今回は時間を目一杯使って人の走りをよく見ながらより速く走れるライン、ダメなラインを研究して自分の技量でそこを通れるのか試した結果、試走開始時に自分で何となく走っていたラインからかなり修正されたので疲れたけど正解でした。それからコース後半にはスピード出せる長い直線があるのでロード乗り的にワンチャンあると思いました。


今回はゼッケン番号が若くて最前列スタートでした。スタート失敗しないで前目をキープしながら後半の直線入れればイケる!と考えてましたが、スタート直後に痛恨のクリートキャッチミスで集団内に沈みました…


まだ先頭は見えるから落ち着けと自分に言い聞かせながら待望の直線へ…必死に踏んで大幅ジャンプアップ!!コース沿いで応援してくれたシクロケッツの友達より自分が現在7位の位置にいる事を知りましたm(_ _)m


2周目に入り今回の面子の中では自分の担ぎとシケインが早いほうだと気がつきました。お台場のシクロクソムシだったせいで鍛えられた技術が活きたw
後半の直線でまた順位を上げて3位まできました。


3周目のシケインで一人抜いて後半の直線でまた一人抜いてついに首位!!
20160229184914439.jpeg
Photo by さいとうたかしさんm(_ _)m
シクロクロッサーっぽくなってきました♪

あと何周や‼と思ってたらゴールラインで打鐘がなりラスト1周!!実はこの時一人付いてきててけっこうプレッシャーを感じてましたが、中盤で相手がミスしてくれたのか少し離れたので一安心。マージン多目に取ってミスしないように気をつけながら最後の直線でもがいて勝負を決めました!!

ウイニングラン(15秒)
Record by Nakasimaさん
MAJIで最高の動画です‼ありがとうございました‼
20160229184911a9b.jpeg
Photo by Nakasimaさんm(_ _)m

20160229185106b30.jpeg
Photo by アッコさんm(_ _)m
2015年2月にシクロクロスデビューしてから1年、シクロクロスで初めての表彰台、しかも真ん中だったので感無量です‼


副賞として米10kgとどっか高いとこのビブショーツ(サイズ小さい)もらいました。米はマジで助かりますm(_ _)m


これでC3に昇格したので1月に城里で負けた大津さんリベンジや‼と思ったらこの日のC3レースで一発昇格決められてC2に逃げられました(泣)おめでとうございます!!


シクロクロスでオフロード乗るようになってから乗り方の幅が増えました。ここで覚えた事をロードで活かし、ロードで鍛えた脚と心臓をシクロクロスで活かし両方で活躍できる選手になれたらいいなぁと思います。


シクロクロスの次戦は来月末の茨城シクロクロス・城里。ここをシクロクロス2015-2016シーズン最終戦に考えてます。

ロードのほうは3/13(日)の大磯クリテ出られそうなら出る予定です。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

