3/6 【初】龍Q館練

3/6(日)
初・龍Q館練に参加してきました。


飲み仲間のたけさんからずっと誘われてましたが基本土曜日開催で自分は仕事のため行けなくて歯痒かったんですが今週は日曜臨時開催という事で念願叶った感じです。


自宅から集合場所まではひたすら江戸川CRを北上、向かい風が強いのでCRを降りて川沿いの道を走ります。
集合場所に着いた時には自宅から41km。向かい風にやられてすでに帰りたいですw


龍Q館練は周辺の公道を繋げた1周約7.8km、平坦基調でスタート/ゴール地点に10秒くらいの登りがあります。
ここを10周、7周目までペース走(?)8周目以降フリー走行です。


スタートしてからすぐに自分が前に出た後集団のペースが上がるように動いてたらたけさんにバレて指導を受けました。さーせんm(_ _)m


3周目(?)で軍曹さんが登りを使ってアタック!釣られて飛び出しましたがまだペース走だよなと思ったので踏むのを止めて集団に戻りますが、次の周でまたアタックが掛かり今度は4~5人パックになったので戻らなくていいや行っちゃえ♪って感じで踏み踏み♪


5か6周目で「腹減った~」と呟いたら主催のツーともさんに聞こえてたらしくゼリーを恵んでもらいます。ありがたや、ありがたやm(_ _)m


終盤は苦しい戦いが続き誰かがアタックしてもチェック出来ず集団内で温存走行をするのがやっとのクソムシ状態…


皆疲れてたのか8周目以降のフリーのほうがペース走の時よりペースとローテが安定してて平和でしたw


最後はゴールスプリントが始まるコーナーを10番手(ほぼ最後尾)で入ってしまいそこから捲り1本狙いますが4着くらいでフィニッシュ。


龍Q館練は脚が揃った良い面子が集まりコースも走りやすくて良い練習会でした♪またタイミングが合えば参加したいです。主催のツーともさんはじめ本日参加の皆様ありがとうございましたm(_ _)m


20160306150314fde.jpeg
周回練習直後。
自宅から集合場所までもけっこう頑張ったのでアベレージ高めです!
この後、自宅まで40kmとか気が重過ぎる…


帰りはツーともさん、かとさんと20km/hちょいで江戸川CRを南下。このくらいのスピードだとサイクリングも楽しいですねw
また、江戸川上流のほうは晴れてて暖かかったですが河口に近付くにつれて雲ってきてゴール(家)まであと5kmくらいってところで降られてギリギリアウトでした( ´△`)


2週間前に実走練習復帰する際サドル高を少し下げて確かに回し易くはなりましたが、40km/h以上で前乗りする時に力を出し切れてないというか体重乗せて踏めてないというのかしっくりこないので戻そうかと思います。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

